2023年4月15日土曜日

「arrows Be4 Plus」用の耐衝撃ケースを購入しようか悩み中です(2023/04/15)

 


 休み!

 だけど休めない。

 色々と仕事のことを考えてしまって・・・

 まぁまずは寝ますか。

 寝不足を解消するためにね。









 に関連した話になりますかね。

 そう、あまりネタにしてこなかった「arrows Be4 Plus」について。

 最近になって、こちらの製品を活用したいなと思いまして。


https://310satyo.blogspot.com/2023/01/20230123.html


 以前触れたこの中で、
  1. moto g7 plus 【ドコモ(ギガライト)】
  2. iPhone XS 【OCN(SMS:6GB)】
  3. moto g8 power 【OCN(音声:6GB)】
  4. SKT01 【OCN(音声:1GB)】
  5. iPhone 7 【楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT VI)】
 というスマートフォンを利用しているとしていました。

 そして、現在は「moto g7 plus」から「AQUOS sense7」に移行しましたけどね。

 今回は更に追加で更新と言うか入れ替えようとしているスマートフォンがありまして。

 それは「iPhone 7」です。

 こちらの製品、まだ使えるのですが、サポートが切れてしまったので。

 その状態で使い続けるのは、さすがにマズいなと。

 後は、使えるにしてもバッテリーの持ちが良くありませんでした。

 そこで、普通に使える状態のスマートフォンに入れ替えて、「iPhone 7」については音楽再生用端末として活用しようかと思ったのです。

 そして、その入れ替え候補先が「arrows Be4 Plus」になったのです。


 さて、その「arrows Be4 Plus」になりますが、


 ということで、丸洗いできる防水性能が魅力的。

 なので、主に運動時に使っていくようにしたいなと思っています。

 それには「SKT01」がありますけど、あちらは本当に通話とか最低限の機能しか使えない。

 それだけで良いのですけど、やはり出先で通信したくなる機会もありまして。

 そういった場合に持ち運べる端末として「arrows Be4 Plus」が欲しいなと。


 そんでもって、その際には裸運用しようかと思いました。

 が。

 持ち運ぶのであれば耐衝撃用のケースが欲しい。

 屋外利用であれば尚更ね。

 そこで、なにかピンとくる製品が無いか、「Amazon」で調べたところ、


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B095BTX14C/




 こちらの製品が気になりました。

 私の好きな


 レッド色であること。


 そして TPU素材であることで、良い感じの柔らかさを備えていると。

 後は標準で

 リングが付属してくると。

 TPU素材ですので、根本の強度が気になるところですが、


 公式でも気をつけろとしていますね。

 でも、金属製のこのリング、


 このように車載ホルダーにも磁石でつけられると。

 こういった汎用性も嬉しいところですね。

 それでいて、値段も 1,300円程度となりますので、試しに購入してみるのはアリかな。


 ということで、「arrows Be4 Plus」用のケース購入を検討することとにしたという話でした。

 ちなみに、液晶保護フィルムは購入しません。

 あったほうが保護できますけど、やはり操作感度が悪くなるのが嫌でしたので。

 後はどれだけ使うかですな。

 まぁまずはどう使うのか、そこを整理しないとね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿