やだ・・・
また仕事が始まった・・・
どうなるのか。
それと引越し準備も進めないと。
https://310satyo.blogspot.com/2023/04/20230409.html
の続きですね。
今回は、購入した「AQUOS sense7」の初期設定を進めながら、「Samsung EVO Plus」シリーズ microSDカードも搭載していく作業をしていきます。
さて、まずは初期設定作業。
これは想像以上に簡単でした。
というのも、「Google」アカウントさえ用意できていれば、同じアカウントを設定した端末間でデータを移行できるようなのです。
アプリも含めてね。
同じ Wi-Fiネットワーク上にないといけませんが、そこは大した問題とならないでしょう。
そして、ちょっと時間はかかりますが、それでアプリの移行も完了。
後は「LINE」のメッセージ履歴ですが、これもしっかり設定すれば簡単にデータ移行できます。
今は本当に便利になりましたね。
なので、特に迷うことなくデータ移行できましたよ。
後は、昨日触れた microSDカードの設定です。
まずは SIMカードと一緒にカードトレイにセットして差し込むと。
そうすると
しっかり認識しましたね。
ファイルマネージャー上でもしっかり認識しています。
うん、これで問題なしですね。
後はカメラの撮影データを microSDカードに保存するよう設定しておく必要がありますね。
アプリを移行しましたが、それでも全体の 1/5程度しか利用していません。
これならば NANSの耐久面でも安心できるかな?
バッテリーについては、今のところ持ちは良い感じ。
もっと使い続けないと分からないですけどね。
しっかりアップデート対応してくれましたが、次期「Android」OSへの対応は厳しいかな?
まぁとりあえずはこのまま使い続けて、どんなものか。
それは徐々に試していきましょう。
ではではノシ
0 件のコメント:
コメントを投稿