2023年4月10日月曜日

「AQUOS sense7」の初期設定を進めていく&ストレージ容量等の確認(2023/04/10)

 


 やだ・・・

 また仕事が始まった・・・

 どうなるのか。

 それと引越し準備も進めないと。






https://310satyo.blogspot.com/2023/04/20230409.html


 の続きですね。

 今回は、購入した「AQUOS sense7」の初期設定を進めながら、「Samsung EVO Plus」シリーズ microSDカードも搭載していく作業をしていきます。


 さて、まずは初期設定作業。

 これは想像以上に簡単でした。

 というのも、「Google」アカウントさえ用意できていれば、同じアカウントを設定した端末間でデータを移行できるようなのです。

 アプリも含めてね。

 同じ Wi-Fiネットワーク上にないといけませんが、そこは大した問題とならないでしょう。

 そして、ちょっと時間はかかりますが、それでアプリの移行も完了。

 後は「LINE」のメッセージ履歴ですが、これもしっかり設定すれば簡単にデータ移行できます。

 今は本当に便利になりましたね。

 なので、特に迷うことなくデータ移行できましたよ。


 後は、昨日触れた microSDカードの設定です。

 まずは SIMカードと一緒にカードトレイにセットして差し込むと。

 そうすると


 しっかり認識しましたね。


 ファイルマネージャー上でもしっかり認識しています。

 うん、これで問題なしですね。

 後はカメラの撮影データを microSDカードに保存するよう設定しておく必要がありますね。


 アプリを移行しましたが、それでも全体の 1/5程度しか利用していません。

 これならば NANSの耐久面でも安心できるかな?


 バッテリーについては、今のところ持ちは良い感じ。

 もっと使い続けないと分からないですけどね。


 そして、起動早々に「Android 13」にアップデートできました。

 しっかりアップデート対応してくれましたが、次期「Android」OSへの対応は厳しいかな?

 まぁとりあえずはこのまま使い続けて、どんなものか。

 それは徐々に試していきましょう。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿