2023年4月27日木曜日

余った SSDを有効活用するのに「SABRENT」 UASP USB 3.2 Gen 1 規格対応2.5インチHDD/SSDケースを購入しました(2023/04/27)

 


 よし。

 今月が終わる!

 耐えきった!

 ・・・本当の終わる?

 月日が経つのは早いなぁ・・・









 に関連した話になりますかね。

 そう、実際には結構前に購入した製品の話になりますけど。

 というのも、上にあるとおり、現在余っている 2.5インチストレージを活用したい。

 そのために、色々な 2.5インチストレージ用の外付けケースを購入していました。

 それが上にある製品ですね。


 今回は、また別の製品を導入した話になります。

 それが、


https://www.amazon.co.jp/dp/B00OJ3UJ2S




 こちらですね。

 「SABRENT」というよく分からないメーカーの製品です。

 やはり値段第一で選んでしまっていますからね。


 この製品の特徴としては、
  • ツールレス
  • USB Type-A 接続
  • USB 3.2 Gen 1 規格
  • UASP 対応
  • ホットスワップ対応
 となっています。

 そう、私の重要視する「USB Type-A」規格に対応している製品なのですよね。

 これは私の環境に限ったことなのですが、「USB Type-C」ではなく「USB Type-A」に対応した製品のほうが使いやすいものでして。

 汎用性というか、将来的なことを考えると「USB Type-C」に対応していた方が良いのでしょうけどね。

 まぁ 1千円ちょっとで購入できる製品ですので、そこまで気にしてもしかたない。

 今使えれば良いのですよ。


 さて、それでは実製品に移っていきますか。


 製品外箱にはこのような解説が。

 日本語はありませんね。

 これだけの言語で記載しているということは、海外では知られているメーカーなのかな?


 開封しました。



 この値段で、このような緩衝材を用いているのは高評価です。


 これが内容物の全て。


  両端が「USB Type-A」になっているケーブルが付属してきます。


 説明書もありますが、これを見なくても使えるかな。


 そしてこれがケース本体ですね。


 さて、後は実速度等の計測ですか。

 いや、まずは何を搭載するかですね。

 確か余っている製品があったはずなのですけど・・・

 そこら辺も確認しながら、また次回に触れていきたいと思います。

 今回は開封までということでね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿