2023年4月26日水曜日

とある事務員の「ウマ娘」プレイ日記その42(2022年7月)(2023/04/26)

 


 うん。

 なんだかね。

 よくわからない。

 体は疲れているけど、仕事をしないといけない。

 そのせいで、自分の体調がどうなのか、よく分からなくなってきた。








https://310satyo.blogspot.com/2023/03/20230323.html


  の続きになりますか。

 ちょっとネタが尽きてきましてね。

 久々のウマ娘ネタです。


 前回は 2022年5月~2022年6月 ということで、チャンピオンズミーティングについては「タウラス杯」と「ジェミニ杯」について触れました。

 今回はその次のチャンピオンズミーティングネタが主となりますかね。


 まずはイベント「シーク・ソルヴ・サマーウォーク!」について。





 こういった日常感ある感じの画、良いですよね。




 相変わらずの因子運・・・




 最低限のイベントポイントを確認して、


 当時はこれでも凄かった競技場ポイント。


 そのイベント後に「エアシャカール」が実装されまして、


 この


 「エアグルーヴ」さんがお美しい・・・

 まぁゲットできないのですけど。


 そして、




 このメンツで挑むのは


 「キャンサー杯」になります。

 今見れば、距離適性が S ではない時点でダメですな。




 まぁここまではいけますよ。




 やはりクリオグリは強いですな。






 あれ?

 当時初の UGランクだったか?

 いや、初では無い・・・か?

 やはり根性育成は夢がある。




 はい。

 まぁこんなものですよ。

 と思っていましたら、


 この「グラスワンダー」が育成できまして。


 もっと早くから投入できていたら、


 結果は変わったかも?

 まぁ



 Bグループなのは変わらず、



 しかも 2位というね。


 アナボリックには夢があるということか。


 うい。


 あっ・・・

 色々と物議を醸したサポートカードが・・・
 



 私、このイベント好きなのですよね。

 他の人の育成したウマ娘と触れ合えるのが面白くて。


 このモブウマ娘達も活躍させたいですけどね。



 まだお迎えできていないウマ娘でレースに挑めるのも良い。



 これでシナリオ因子があれば・・・

 いや、今見ればスキル委員氏が少なすぎますか。

 当時は喜んでいた記憶がありますけど。



 そして、



 ガチャっていたなぁ・・・

 今ならば我慢しろと止めますけど。































 ガチャ結果は悪くなかったと言えるかな?

 確率的にはね。

 でも、全然育成には使えないというのがね。



 これで一凸ですか。 


 SSR「ツインターボ」が被ったのも痛い。

 確率的には勝利かもしれませんけど、全然凸れなかったのがなぁ。





 この「スペシャルウィーク」の衣装は好き。

 でも凸るのは大変そう・・・

 基本的には通常のスペちゃんを育成するようでしょう。


 そして、


 こちら。




 良い感じの「サクラバクシンオー」が育成できまして。

 これで距離因子であればなぁ。

 まぁしばらくは、短距離育成で活躍してもらいましょう。


 そんでもって、



 無事に全て獲得できましたと。


 ということで、「玉座に集いし者たち」のガチャを頑張った。

 けれども、今となっては・・・ね。

 この時期はモチベが低かったなぁ。

 やはりサポート環境を整えるのに数十万円の投資が必要な時点で、なかなか普通の人には厳しいゲームですな。

 それを実感して負おりましたよ。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿