2013年10月20日日曜日

FPS(PS3のCoDシリーズ)の思い出(&フレンド募集)


 おまえらがFPS初心者だったころの思い出 -PCパーツまとめ


 そういえば自分にもそういう時期があったぁ と思い出し,今までの遍歴みたいなのを書いておこうかと思いまして。

 自分が最初にプレイしたFPSは「Call of Duty 4:Modern Warfare」です。

 なぜ「CoD4:MW」を買ったかというと,当時は確か白騎士をやっていてランクか何かを上げるのに飽きてしまい,何か面白いゲームはないかと探していたところ,たまたまようつべで動画を見たのがきっかけだったと思います。




 遊んでいた当初はマルチでやるのが怖く,ずっとオフラインで「俺ツエー」をしていました。

 マルチに行ったとしても,0k10d といった成績ばかりで,1k できただけで喜んでいましたな。

 そんな中で転機となったのが,クランに入った ことですね。

 ある上手な人にフレンドになってもらい,クランに入れてもらって一緒に遊ぶようになると,その人の立ち回りを参考にしたり,有利位置が分かるようになってきて,自分で上手くなっていくのが実感できていました。

 その時は,平日は6時間以上,休日は10時間以上プレイしていたと思います。

 おそらくあの出会いがなければFPSは辞めていましたね。

 まぁ今となってはその人との付き合いが全くないのですが(笑)


 その後所属していたクランの活動は終わってしまったのですが,現在はリアフレと遊んでいます。

 「またクランを組んで対抗戦をしたいなぁー」という気持ちもあるのですが,リアフレの畜生どもは声を掛けても「面倒くさいからヤダ」と言われるので,どうしようか悩んでいます。


 今はモンハンをやっているのであまりPS3にオンできませんが,もし「一緒にやりたい」という人がいましたら,是非「SATYOsan」まで連絡を下さい。

 無言の登録依頼は削除してますのであしからず。

 ※自分はサーチ民です。
 (参考までに,現在の「CoD:BO」の「S&D」のレベルで,主に2人PTを組んでプレイしての成績が K/D 2.3 SPM 500弱 となっています。)


 ちなみに,プレイしてきた作品は

 「CoD4:MW」→「CoD:BO」→「CoDMW3」→「CoD:BO」→「CoD:BO2」→「CoD:BO」→「CoD:GHOSTS」(予定)

 という順になっています。「CoDMW2」はやっていません。

 自分の中で各作品の優劣をつけるとすれば,

 「CoD4:MW」=「CoD:BO」>>「CoD:BO2」>>>>>>>>「CoDMW3」

 となります。

 「CoD:BO2」はまだいいのですが,「CoDMW3」はダメでしたね。プレイしていて全然面白くなかった。

 あと1ヶ月もすれば「CoD:GHOSTS」が発売されるので,もちろん買ってプレイしますが,これまたクソゲーだったらどうしましょうか。

 正直「CoD:BO」は飽きたので,良い作品であることを願っています。




 ではではノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿