2013年10月23日水曜日

Windows8.1 にアップデートしてみた


 最近本格的に寒くなってきましたね。

 昨日は筋トレ中に寝落ちしてしまい,夜の寒い中薄着で寝ていたせいか,風邪を引いてしまったようです。

 仕事中も喉が痛くて…(´д⊂)‥ハゥ

 今だに毛布1枚で寝ているので,そろそろ掛け布団でもだそうかな。

 皆さんも体調管理には気をつけて下さいね。


 という訳で,今回は昨日のPCのOSを「Windows8.1」にアップデートしたという話です。

 特に「Windows8」のままで不満等は無かったのですが,折角アップデートできるのだからやっちゃおうということで。



 以下手順↓



 まずはスタート画面の「ストア」をクリック。

 


 「ストア」に入ると真っ先にアップデートの案内が出るので,それをクリック。




 自分の場合,「Windows8 Pro with Media Center」なので,それを「Windows8.1」にアップデートしますよという案内が出ました。

 ここで,「ダウンロード」をクリック。




 そうすると,この画面になります。

 この状態から,
 


 ここまでくるのに40分程掛かりました。




 処理が終わるとこのような画面になりますので,「今すぐ再起動」をクリック。




 再起動すると,ライセンス条項の同意について求められます。

 この後は様々な設定をどうするか聞かれるので,自分の環境に合わせて設定していって下さい。

 設定が終わると,



 こうなります。

 


 デスクトップ画面はこちら。

 変更点として,今まではマウスカーソルを左下まで持って行ってクリックするとスタート画面に戻れましたが,これが左下のロゴをクリックするとスタート画面に戻れるようになったと。

 あれ?これだけなの?

 あまり弄ってないというのもありますが,変わったのってココだけじゃ無いよね?

 「Windows8」自体あまり操作していなかったからよく分からない(´・ω・`)


 まぁアップデート自体は簡単にできますよ ということで。

 アプリやドライバの互換性の問題があるかもしれないので,仕事とかに使っている人は注意して下さい。

 
 自分は当分「Windows7」に居残ります。




 ではではノシ




0 件のコメント:

コメントを投稿