2013年10月25日金曜日

CrystalDiskInfo 6.0.0 がリリースされました


 HDD/SSDのヘルスチェックソフト「CrystalDiskInfo」v6.0.0が正式公開 -窓の社


 Crystal Dew World さん にて,「CrystalDiskInfo」の最新バージョンである「6.0.0」がリリースされました。

 自分も早速インストールしましたよ。

 インストールしたエディションは,もちろん「雫 Edition」です!





 自分のようなプログラミングができない人にとって,このようなソフトは大変有り難いんですよね。

 ストレージの状態が数値として分かるというのは故障の発見もしやすいですし。


 というか,自分のメインPCのCドライブは,買ってから1年4ヶ月で 8,453時間も使っているんですか。

 単純に計算して,1日約17.6時間起動しているってことですね。

 基本的に電源入れっぱなしだから,こんな数字になってもおかしくはないか。


 ちなみに,ソフトの中央にいる小さな雫ちゃんをクリックすると,そのストレージの状態を喋ってくれますので,是非やってみて下さい。

 ※ 家族共用パソコン等を使っている人は,音量に注意してね!

 自分の場合は,絶好調とのことでした(*´ω`*)


 皆さんもインストールしてみて下さい!
 (普通のもありますので,こういったものが苦手な人はそちらをどうぞ。)




 ではではノシ




0 件のコメント:

コメントを投稿