2013年10月29日火曜日

「PowerDVD9」で blu-ray が再生できなかった時の対処


 先日購入した「BLACK LAGOON」のBOXなのですが,このPCに搭載している「BDR-206BK」に付属していた「PowerDVD9」で当初再生できなかったので,その時の対応のメモです。


 現象としては,このBlu-rayドライブにディスクを入れ,「PowerDVD9」で再生したところ,




 このようなポップアップが表示され,再生できませんでした。




 HDCP対応の端子から出力しているディスプレイでウィンドウを開いているので,要件を満たしていないということはないだろう。

 という訳で,「エラーコード=0012」で検索してみたところ,ソフトのアップグレードをすれば視聴可能になるかもしれないとの情報を得たので,早速やってみることに。

 (1)「PowerDVD9」を起動




 (2)設定をクリック




 (3)アップグレードをクリック




 (4)画像にはありませんが,自分の場合は3番目にあったアップデートファイルのアイコンをクリック




 (5)そうすると,アップデート用のファイル(自分は「CLJ.OEM_RiTA_BD3D_v_DVD110915-02_Normal」というファイルでした。)をダウンロード出来るので,これを適用しました。


 その結果,





 再生でけたー\(^o^)/


 「BLACK LAGOON」のOPは良いですね。

 早速視聴していきたいと思います。





 ではではノシ






0 件のコメント:

コメントを投稿