2013年10月1日火曜日

ブラウザごとに通信速度が違うのかを確認


 先週辺りから寒くなってきましたねー

 今までシャワー生活だったんですが,最近は風呂に入るようになりました。

 いやぁ~お風呂ってやばいっすね!

 湯船に浸かって気付いたら 1時間 経過しているとか!


 お風呂はやばいっす。
 油断していたら,いつの間にか寝かされているっす。
 気付いたら,全身ふやけてるっす。


 皆さんも,長湯には注意して下さい。

 寝てしまい溺れちゃうことがあるかもしれないので。




 ということで,本題。

 なんとなく気になったので,「BNRスピードテスト」で下りの速度を計測してみました。

 変わらないとは思うんですけど,もし違ってたらネタにしてやろうと思いまして。

 計測するブラウザは,


  •  Google Chrome 29.0.1547.76m
  •  Firefox 24.0
  •  Internet Explorer10 10.0.9200.16686


 の3つです。

 他のブラウザもやろううかと思ったんですが,単純にインストールするのがめんどくさかった…

 という訳で計測開始。



 Google Chrome 29.0.1547.76m

  1回目 112.62Mbps



  2回目 128.81Mbps




 Firefox 24.0

  1回目 123.71Mbps



  2回目 134.25Mbps




 Internet Explorer10 10.0.9200.16686

1回目 122.93Mbps



  2回目 122.98Mbps



 まとめ

 やっぱりそんなには変わりませんでしたね。

 多少数値に差がありますが,誤差の範囲でしょうし。

 というか,この数値は良い方なんですかね。

 現在一般家庭向けの最速はどれ位になるんでしょうか?200Mbpsいっちゃうのかな?

 自分はこの回線で特に不満は感じていませんので,当分プロバイダの変更とかは考えていません。(料金に明らかな差がでるようであれば別)

 疑問に思っていたことが1つ解消されたので,良かったです。



 ではではノシ




0 件のコメント:

コメントを投稿