2013年10月9日水曜日

MH4 ライトボウガン用装備を作ってみた


 タイトルのとおり,大剣からライトボウガンに浮気してしまいました。

 今作では他の武器の誘惑に耐えて大剣のみでやってきたんですが,とうとう他の武器に手を付けてしまいました。

 使用回数が200を超えて,大剣縛りへのモチベが低下

  ↓

 「他の武器も使いたいよー」という心の声が大きくなる

  ↓

 バサルを狩るにあたり,楽な「ライトボウガン」に逃げた

 という流れです。

 バサル相手に遠距離武器ってホント楽だなー(*´∀`*)



 んで,作った装備がこちら↓




 上位ウルク一式に,装飾品で「水属性攻撃強化+1」をつけ,大した護石もないのでとりあえず「隠密」をつけました。

 「隠密」は「最大数生産」あたりに変えたいですね。

 とりあえずこの装備を基本として,各属性の武器を作っていきたいと思います。


 あと,久々に探索をやってたんですが,上位の探索に行くと派生したギルクエの初期レベルが大分高くなるんですね。

 ゴアちゃんを狩ってたら↓




 こんなギルクエが出たので。

 武器が ハンマー/狩猟笛 なので,やらないですけど!

 防具も ドスシリーズ なので,余計にやらないですけど!

 早く村クエでキリンちゃん出したいんですが,モンハンやる時間があまり取れないんですよね…


 定時退庁したいなー

 


 ではではノシ




0 件のコメント:

コメントを投稿