2015年8月26日水曜日

15/16プレミアリーグ 第3節 VS アーセナル



 スタメン

  Mignolet, Skrtel, Lovren, Gomez, Clyne, Lucas, Milner, Can, Firmino, Coutinho, Benteke



 サブ

  Bogdan, Sakho, Moreno, Rossiter, Ibe, Origi, Ings



 結果

  アーセナル 0 - 0 リヴァプール



 得点者







 今回の試合も生では見ることが出来ませんでした。

 平日のAM4:00とか起きてられないし,起きられませんよ。

 そんなわけで,ハイライトを見ての感想になります。


 まずは今回の試合,負けなければよかったので,十分合格点な結果といえるでしょう。

 スターティングメンバーも前節からいじってきて,初めての組み合わせでしたからね。

 それでも,得点を奪えなかったとはいえ前半はチャンスを作れていましたし,今節もクリーンシートを達成出来ました。

 危ないシーンは何度もありましたので,よく無失点でしのいだと思いますよ。

 まぁスコアレスドローに終わった一番の要因は,お互いのGKの活躍かと。


 ミニョーレは,特に後半に押されている中,集中力を切らさずに守ってくれました。

 69分のセーブなんかは神ニョーレですね。

 あれを防いでくれたのはほんとうに大きい。

 前線にベンテケがいることが大きいのか,キックも安定しているような気もしますし,これならば十分にゴールマウスを任せられます。

 今後も活躍に期待です。



 攻撃面ではやはりコウチーニョですね。


 前半は何回かチャンスを作り出していました。

 特に44分のシュートなんかは,チェフじゃなければゴールでしたね。

 攻撃に関しては彼頼みな状況になっているので,攻撃の幅を広げるようにしないといけないでしょう。


 あとは,アイブに関して。


 さすがに今シーズンはひどくないか?

 あの出来ならば,マルコビッチを出したほうが良いでしょうに。

 なぜロジャースは試合に出すのか?

 しばらくは頭を冷やす意味でもベンチ外にしたほうが良いでしょうし,そのほうが彼の為にも,チームの為にもなると思います。


 同じ写真に写っているゴメスはよくやってくれていまうね。

 どこで見つけてきたんだこんな良い選手。


 しして,若手といえばロシターが今節出場しました。


 前々からベンチ入りはしていましたが,今回のようなビックゲームで登場するとは思いませんでしたよ。

 中盤の選手がいなかったから仕方なかったのかもしれませんがね。

 それでも,この試合に出してもらえたというのは大きな自信に繋がるでしょうから,今後も頑張ってもらいたいところ。

 地元リヴァプール出身ということで,ジェラードやキャラガーのようになってほしいですね。



 そして,今節ではルーカスが良かったとのこと。

 膝の怪我をしてからは,以前のようなプレーは出来ていないのかもしれませんが,それでも中盤の守備ではチーム随一ですし,データとしても良い結果は残せています。

 そんな彼を放出しようとしていたようですが,さすがに今節の試合を見て取りやめてくれることでしょう。

 ただでさえ中盤の層が薄いのですし,守備の良いルーカスを出すのは馬鹿な行為だと思いますから。




 現在は 2勝1分 で勝ち点7 の 3位 という状況です。

 個人的には素晴らしいスタートを切れたと思いますよ。

 まだチームが成熟していない状態で,これだけの勝ち点を得ることができたのですから。

 特に第1節のストーク戦次第では開幕3連敗も覚悟してましたし。


 この状態ですと,次節のウエストハム戦でも勝利が欲しくなってきますね。

 相手はここのところ連敗のようですし,チャンスはあるかと思います。

 そろそろフィルミーノのゴールを観たいですね!


 YNWA!!!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿