2015年8月11日火曜日
15/16プレミアリーグ 第1節 VS ストーク・シティ
スタメン
Mignolet, Skrtel, Lovren, Gomez, Clyne, Henderson, Milner, Lallana, Ibe, Coutinho, Benteke
サブ
Bogdan, Toure, Moreno, Can, Firmino, Origi, Ings
結果
ストーク・シティ 0 - 1 リヴァプール
得点者
86' 0-1 コウチーニョ
とうとう 15/16シーズンが開幕しました!!
開幕したと言っても,ここまで期待の持てないシーズンは初めてです。
今までは何かしらのポジティブに思える要素があったのですが,今回はそれが感じられないのですよね。
去年の出来が悪かったのと,補強した選手にまだ未知数な部分があるので,何とか試合になれば良いと思っていました。
そういう思いで試合観戦したのですが,やはりと言うべきか残念な試合内容でしたね。
ストークが強かったというのもあるかもしれませんが,それ以上にリヴァプールというチームの崩しの形が見えてきませんでした。
まともに攻め入った場面なんて殆ど無かったかと思います。
チャンスシーンなんて数えるほどしかありませんでしたよ。
そんな中,個人技による突破で得点を奪ってくれたのが コウチーニョ です。
もう「FCコウチーニョ」と言われても仕方ないくらい彼に依存していますよね。
昨シーズンあたりからミドルシュートの精度が良くなり始めており,今回決めたようなシュートを結構見かけるようになりました。
彼がここまで成長してくれたことにただただ感謝です。
もう コウチーニョ なしでは勝てないチームと言っても過言ではありませんから。
スターリッジが復帰してくるまではしばらく依存状態が続くでしょうね。
高額な移籍金で獲得した ベンテケ については,今回の試合はまだ連携不足だったのか,回りのサポート不足だったのか,あまり良くありませんでしたね。
しかし,前線でのキープ力には期待が持てますし,昨シーズンの後半に見せたような得点力はありますから,もう少しチームに馴染んできてからが本番だと思います。
しばらくは様子見でしょう。
もう一人の高額補強選手である フィルミーノ についても,まだ連携不足というか調整不足なのか,あまり見所はありませんでしたね。
テクニックがあるのは分かりましたし,動き自体はそこまで悪くなかったので,今後の試合に期待は持てるかと。
上記画像のようにちゃっかりゴールした後のボールもを持っていくようなしたたかさというかずる賢いところもありましたし。
それと,今回の試合では昨シーズンまで所属していた GJ に助けられました。
特に前半のゴール前での決定機を外してくれたのにはとても助かりましたよ。
あれを決められていたら負けていたでしょうね。
こういう風に言うのはあまり良くないのでしょうけど,彼がいて良かったです。
最後にロジャース監督について。
彼は昨シーズン終了後から一体何をやっていたんだ?
全然チーム状態が良くなっていないではないか。
この試合でもろくにチャンスは作れていなかったし,守備組織も決して良かったとは言えませんでした。
こんな状態が続くようでは,監督をやめていただいたほうが良いと思われても仕方ありません。
今シーズンこそは頼みますよ。
ほんとに。
ということで,とりあえず開幕戦は勝利で飾ることが出来ました。
昨シーズンの悪夢とも言えるアウェーのブリタニアで勝てたことは大きいです。
決してチーム状態が良いわけではないのですが,そこは上手く改善していき,最終的にはリーグ優勝しているといいなぁ・・・
まぁ今の状態では無理でしょうけど。
ではではノシ
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿