2015年8月18日火曜日

サンワサプライ製プロジェクタースクリーン PRS-S60 を購入しました!(2015/08/18)



 最近私の住んでいる地域でもゲリラ豪雨のようなものが発生するようになりました。

 台風が来ることはあっても,瞬間的な豪雨はあまり無かったんだけどなぁ。

 まぁ家は高台にあるので浸水の心配はないのですけどね。


 さて,今日からまた仕事だ・・・





 先日

 RICOH製プロジェクター PJ K110 を購入しました!(2015/07/14) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/07/ricoh-pj-k110-20150714.html)

 を購入し,

 SST-ML05B を使用した静音省電力なコンパクトPCが完成!(2015/08/07) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/08/sst-ml05b-pc20150807.html)

 が完成しました。


 これでようやく視聴できると思っていたのですが,ふと思ったわけです。

 「どこに映せばいいだ?」と。


 当初は部屋の壁に映そうかと思ったのですが,スペースの都合で無理でした。

 ブラインドカーテンを使用しようかとも思いましたが,そちらも設置スペースに恵まれず・・・

 最後にはスクリーンを自作しようかとも思いましたが,そちらも残念な出来に(後でネタにしようかと思います。)。


 そういったことから,もう市販品のスクリーンを購入してしまおうと思ったわけです。

 そこで,購入した製品がタイトルにあるサンワサプライ製の PRS-S60 になります。

 もうちょっと大きいサイズにしようかとも思ったのですが,部屋の大きさの都合上このサイズしか設置できないのですよ。

 引っ越したらもっと大きい物を購入するつもりです。


 さて,その購入した実際の製品がコチラ↓ 


 全体写真がなくても申し訳ないのですが,


 長い段ボール箱に入っています。


 これが開封した所です。

 製品本体と,


 説明書が付属してくるだけです。


 製品脚部,


 中央部,


 上部となっています。


 袋から出したところ。

 拡げないと,案外コンパクトに収まっていますね。

 60インチサイズだとこんなうものなのでしょう。

 普段は100インチ超のスクリーンしか見ていなかったので,小ささにびっくりしました。


 一応本体にも型番表示があります。



 実際に組み立てた画像はしばらくお待ち下さい。

 私が動画を試聴する際に,その様子と合わせてお見せしたいと思いますので。


 さて,一体何を見ようかしら。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿