2015年8月16日日曜日

パワプロ2014 栄冠ナイン始めました その⑥ 5年目秋予選(2015/08/16)



 お酒はやっぱり自分にはキツイっすね。

 昔ほど飲めないというか弱くなった。

 前は日本酒ガバガバいけたんだけどなぁ・・・

 今となってはコップ1杯でダウンしそうになりますよ。

 全然眠たくならないし,どうしたもんかね。





 パワプロ2014 栄冠ナイン始めました その⑤夏予選(2015/07/13) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/07/2014-20150713.html)

 の続きです。

 丁度夏の甲子園をやっているということもあり,久々にプレイした報告をしようと思いまして。


 前回夏の大会の予選の決勝で敗北し,新チームとしてのスタートを切ったところから開始となります。


 これが夏の大会終了時のチームデータです。

 投手には「江夏」,野手には「福本」が転生OBとして登場しています。

 今までには「外木場」,「衣笠」の両名が登場しましたが,卒業していってしまいました。


 チーム能力が高いということもあり,秋の予選を勝ち抜いてセンバツ出場を決めたい所です。


 ということで,まずは秋大会予選の初戦の相手。


 桜川第一 C

 という高校です。

 ランク的には格下ですが,特殊能力を所持していないだけで基礎能力の高い相手となっています。

 そんな高校を初戦の相手として迎えたわけですが,




 なんとかサヨナラ勝ちで勝利することが出来ました。

 ヒヤヒヤしながら操作していましたよ。

 サヨナラ3ランを打った時には,思わずガッツポーズしてしまいましたね。


 栄冠ナインて結構感情移入してしまいますね。


 そんな訳で2回戦に進出。

 相手は,


 那珂学院 D

 ということで,初戦よりは楽かな?

 投手・守備能力が高いので,接戦になるかと思っていたのですが,




 案の定ロースコアな試合展開に。

 江夏のおかげで勝てた試合です。

 投手としては完封試合,野手としても自援護となる3ランを放っています。

 他の野手が不甲斐ない・・・


 この試合に勝利したことで,


 無事に地区大会へ進出できました。


 対戦相手となる 北社東高校の前評判は C ランクですので,普通に戦えば勝てそうな相手です。


 ちなみに,杉浦がやらかしています。

 部室で○ロ本を読んでいる所をマネージャー(女)に見られて,なおかつ蔑まれるとかそれなんてご褒・・・


 気を取り直して地区大会です。

 対戦相手は,


 北社東高校 D

 ということで,前評判よりも低い評価でしたので,「このランクならまず勝てるだろう」と思い安心して試合に臨んだのですが,


 まさかの敗北・・・

 最終回の追い上げも及びませんでした。

 この敗北の結果,


 低ランクの相手に負けたということもあり,中堅校へランクダウンとなってしまいました。

 これは痛い・・・


 アイコンが少なくなるのも痛いですが,新入生の質にも影響がありそう。

 それに,黒土をキープしておかないと練習レベルにも影響がありますからね。


 この年度のチームにはあまり期待できないかな?

 折角「江夏」が転生OBとして出現しているのに・・・


 間違ってセンバツ出場とかしないかな?

 ・・・ないか。

 しばらくはショックで栄冠ナインはやらないかもしれません。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿