2015年8月12日水曜日

YAMAHA製 AVレシーバー RX-V373 をいただきました(2015/08/12)



 久々にミスドの「ポン・デ・リング」を食べました。

 「オールドファッション」も食べました。

 翌日体重計に乗りました。

 体重増えていました。

 ・・・orz




 先日

 SST-ML05B を使用した静音省電力なコンパクトPCが完成!(2015/08/07)
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/08/sst-ml05b-pc20150807.html)

 が完成したので,早速

 RICOH製プロジェクター PJ K110 を購入しました!(2015/07/14) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/07/ricoh-pj-k110-20150714.html)

 に接続していました。


 そうした時に,以前

 NEC製液晶ディスプレイ LCD175VXM-P を入手しました!(2015/02/08) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/02/nec-lcd175vxm-p-20150208.html)

 をくれた友人から,「余っているAVアンプいらない?」と言われたのです。


 ちなみに,そのディスプレイは

 6画面マルチディスプレイ環境に移行しました!(2015/06/20) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/06/620150620.html)

 6画面マルチディスプレイ環境に移行しました!その②(2015/06/21) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/06/620150621.html)
 で有効活用させてもらっています。



 私は現在アンプのたぐいを持っておらず,いただけるのであれば貰っておきたいのですが,スピーカーがない状況で貰っても邪魔になってしまいます。

 申し出自体はありがたいことなんだけどなぁ。


 少し悩んだのですが,譲ってくれるという「RX-V373」という機種を調べるとヘッドホン端子が付いていているので,プロジェクターとの間に噛ませれば高音質な音声を聞くことが出来るはずだと思い,貰うことにしました。

 PCに直接接続しても変わらないのでしょうけどね。

 特に耳が良いわけでもありませんし,邪魔になりそうではありますが,物は試しということで。


 友人になぜ譲ってくれるのか聞いたところ,「所有していたアンプが壊れたと思い購入したが,実際は故障していなかったので,宝の持ち腐れになっていた。このまま放置していても邪魔だし勿体ないと思い,さちょー(私)に譲ろうと思った。」とのことです。

 ありがたい話ですわ・・・

 (^人^)感謝



 ということで,貰ってきた製品がコチラ↓



 タイトルにあるとおり「YAMAHA製 AVレシーバー RX-V373」ですね。


 開封したところ。


 スポンジカバーに覆われています。


 付属品です。


 リモコンと,


 アンテナ類があります。

 特にラジオを聞くつもりはないので,これらは使用しないでしょう。


 図入りの説明書もありました。


 そして,製品本体です。


 フロント部分はピカピカなので結構反射しますね。

 こうするよりは,汚れや指紋防止の加工がされてた方がありがたいかな。


 天井部はスリットが入っています。

 広範囲に渡っていますので,ここに物を置くのは辞めたほうが良いでしょう。



 ということで,製品画像の紹介でした。

 結構デカイので,設置に苦労しそうです。

 これを機にスピーカーとか集めたくなったらやばいなぁ。

 そこは自重するようにしないと。

 当分はヘッドホンで我慢です。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿