2015年8月30日日曜日

アシックス製「GT-2000 NEW YORK 3-SW」 と ミズノ製「ウエーブスターダム RX2」 を購入しました!(2015/08/30)



 昨日は高校の友達とお食事に行ってきました。

 久々に会ったのですが,「痩せたね」と言われて嬉しかったです(*´∀`*)

 頑張ってきたかいがあったなぁ・・・

 このままジョギング頑張り続けよう!!





 突然ですが,私はほぼ毎日走るようにしています。

 晴れの日はもちろん,多少の雨でも休まずね。

 どうしようもない日は筋トレをしていますが。

 そして,週一で体育館を借りてバレーもしています。



 目的は勿論,痩せるためです!!

 何故かと言うと,お腹のお肉が残念なコトになっていましたので・・・


 そんな訳で,日頃から運動をしている私ですが,今回NEWアイテムを購入したので消化したいと思います。


 まずはコチラ↓




 ミズノ製「ウエーブスターダム RX2」という商品です。

 ウエーブスターダム RX2 -MIZUNO
 (http://products.mizuno.jp/c/item/V1GA145014/028001)

 配色は「ホワイト×ネイビー/マゼンタ」になります。

 コチラの製品はベトナム製のようですね。


 ホームページで確認すると,バレーボール用のシューズなのですね。

 単に屋内用ということで購入したので,特に何用とかは気にしていませんでした。

 まぁ丁度用途が合っているし,良かったです。



 箱から出したところ。

 マゼンダがいい味を出していますね(適当)。


 シューズ後部。


 シューズ前部。


 ソール部分のこの隙間はどういった効果があるのでしょうね。

 衝撃吸収とか?





 続いては,




 アシックス製「GT-2000 NEW YORK 3-SW」という製品です。

 GT-2000 NEW YORK 3-SW -asics
 (http://www.asics.com/jp/ja-jp/gt-2000-new-york-3-sw/p/0010237207.4207)

 配色は「ブルー×セーフティイエロー」です。

 コチラの製品も,


 ベトナム製となっています。

 この製品の特徴についてホームペーッジから引用すると,

  • ミッドソールには反発性に優れたSpEVAと,軽量性に優れたSolyteを組み合わせたフルイドライドを採用 →流れるようになめらかな走り心地を実現
  • ヒールクラッチングシステムを採用 →優れたホールド性と安定性を発揮
  • ガイダンストラスティックを採用 →ガイダンスラインの機能を妨げず,安定した走りを生み出す

 とのこと。

 購入した店でのポップに「長時間のジョギングに最適」とあったのと,「膝,腰への負担軽減」を期待して,購入してしまいました。


 箱から出したところ。

 青色が主なシューズは初めてなので,なんか新鮮です。 


 シューズ後部。


 シューズ前部。




 このソールのクッション性に期待して購入しました。

 ゴムのような感触ですので,衝撃吸収能力は高いかと思います。

 まだ走っていないので何とも言えませんが。




 とりあえず,この2つのシューズを購入したので,これからの運動で試していきたいと思います。

 「ウエーブスターダム RX2」の方は体育館で使用しますので気兼ねなく下ろせるのですが,「GT-2000 NEW YORK 3-SW」の方は今の天候だと履きたくないです。

 せめて最初くらいは晴れた日の中で走りたい。

 わざわざ汚すのも嫌ですしね。


 次購入するとすれば,雨天用のシューズかな。

 今は古いシューズでしのいでいるのですが,やはり靴の中が濡れるのは嫌ですので。

 そういったシューズを探しておかないと。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿