2016年2月17日水曜日

とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その25(投票イベント「栄華祭 グランデ・フルール」終了)(2016/02/17)



 残業はマジ勘弁。

 まぁ今は忙しい時期だから仕方ないのだけれどね。

 お金よりも自由な時間のほうが大事なので,なるべく早く終わらせたいです。

 さて,これはいつまで続くのだろうか・・・ 




 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その24(アニバーサリーガチャ)(2016/02/13) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/02/flower-knight-girl20160213.html)

 の続きです。

 前回は,「アカシア」隊長をアニバーサリーガチャで引いた所です。

 「スズラン」も同時にゲットしたので,戦力強化されました。


 今回は,投票イベントである「栄華祭 グランデ・フルール」を進めていきます。


 と,その前に,


 「★5ガチャチケット【1周年】」を使います。

 これは,最初にもらえる「★5以上確定ガチャチケット」とは違い,★5(金)花騎士しか手に入りません。

 ★6(虹)への希望があっても良いと思うのですがね。

 まぁそこまでサービスはできないのかな?

 このチケットを貰えるだけありがたいのですから,そこまで高望みするのは酷ですよね。


 さて,


 その「★5ガチャチケット【1周年】」の結果はというと・・・











 NEW金!!


 「ジャーマンアイリス」でした!!

 元高校球児なので,野球好きであろうこの娘は大歓迎です。

 ハゲビ要因としての戦力になりますが,もうすでに優秀な花騎士が揃ってしまっているので,活躍できるかどうかは微妙な所です。

 しかし,この独特な感じの性格というかしゃべり方は癖になりそう。

 とりあえず,進化させてみて様子見かな。



 また,この「★5ガチャチケット【1周年】」の結果により,


 封印石の使い道も決まりました。


 えぇ,


 そうですとも,


 「戦闘中、1ターン目のパーティメンバー全員の戦闘スキル発動率が2倍になる」という素晴らしいアビリティを持つ,


 「シンビジューム」に決定です。

 性能厨と言われるかと思いますが,ここでゲットできなかったらずっと後悔しそうで・・・

 それに,一番欲しかった「アイビー」はガチャで手に入れることができたので,

 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その22(復刻「真夏にきらめく一滴の想い」&ふしぎちゃん編ガチャ)(2016/01/31) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/01/flower-knight-girl20160131.html)

 現状何としても欲しい★5花騎士がいないというのもありました。

 後は地道にガチャで揃えていくことになるでしょう。

 まぁフルコンプは諦めていますけどね。



 さて,タイトルで触れているとおり,投票イベント「栄華祭 グランデ・フルール」の攻略ですが,まずマップは

 【後半:初級】


 【後半:中級】


  【後半:上級】


  【後半:最上級】


  【BS:初級】


  【BS:中級】


  【BS:上級】


 となっています。

 相変わらずマップおじさんは頑張っているなぁ。

 個人的には,初級 と 中級 は皆すぐクリアしてしまうと思われるので,よりネタに走っても良いと思います。

 そういった遊び心はあってもいいと思いますので。



 ちなみに,イベントの方は


 全花騎士のうち,


 「ハリエンジュ」に投票しました。


 そう,


 「ハリエンジュ」です。

 しかも,ギリギリ全報酬がもらえる数に調整するというこの効率プレイね。

 人によっては1人で 7万近い票を集めていた人がいましたが,そこまでの気力は湧きませんでした。

 配布された華霊石を割って,スタミナを回復させればもっと集められたでしょうけどね。

 私はガチャに使用させていただきます。

 さて,「ハリエンジュ」はどれ位の順位になるのでしょうか。

 1位は「ヒガンバナ」でほぼ決まりのようですけどね。



 あと,このイベント期間中に,


 というお知らせがありました。

 これは,「WebMoney を使用してたくさんじゃぶらせた」賞ってことなのかな?

 まぁありがたく華霊石はいただきますけどね。

 おそらく,今後も「WebMoney」を使用することはないでしょうけど。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿