2016年2月14日日曜日

Alpen TIGORA コンプレッションインナー BASIC WARM 厚手タイプ を購入しました(2016/02/14)



 昨日は暖かかった。

 カーディガンを着てたら汗をかいてしまいましたよ。

 今日も暖かくなるんだよなぁ。

 なんか季節感が狂ってしまいます。




 昨年の中旬以降から,休日になったら運動するようにしています。

 運動と言っても,しているのは主にジョギングですがね。

 それでも,177cm77kgだった体重が,2ヶ月で177cm71kgまで下がったので,効果は出ているのですよ。

 腹回りも脂肪が減ったのがよく分かりますしたしね。

 ところが,12月からは親知らずを抜いたせいでろくに運動ができず,ちょっと太ってしまったのですよ。

 最近になって歯の痛みが無くなってきたので,運動を再開するようんあり,また体重を落とそうと頑張っている所です。



 しかし,最近は寒いので外へ出るのも躊躇してしまいます。

 ウインドブレーカーは持っているのですが,それだけでは寒さを完全には防げませんし,インナーを着こみ過ぎると体が動かしにくくなります。

 そのため,インナー1枚で暖かさを感じられるような製品を求めていました。



 そんな中,たまたま別の用事で「Alpen」を訪れた際,ある商品が目に止まりました。

 その商品というのが,「Alpen」のプライベートブランドである「TIGORA」ブランドの,「BASIC WARM」シリーズであるコンプレッションインナーです。

 この商品には,普通のものと厚手のものがあるのですが,私が目をつけたのが厚手の方です。

 手に持って触って比べてみると,確かに生地の厚さが違います。

 明らかに,厚手のほうが丈夫で保温性も高そうなのですよ。


 こういったインナーを購入する場合は,「UNDER ARMOUR」を利用しようかと思っていたのですが,実際に手にとって見ると「TIGORA」のコンプレッションインナーも悪くはありませんでした。


 なので,思わず購入してしまいました。


 まずはシャツから。

 見た目はこのようになっています。


 裏面はこのように起毛しているので,


 暖かくなるような対策を施しています。


 脇の部分はメッシュにしてありますので,通気性を高めていますね。


 胸には「TIGORA」のロゴが。


 首周りはモックネックになっています。

 モックネックとハイネックの違いって分かります?

 まぁネック部分は短く立ち上がっています。


 シャツと一緒にタイツも購入しました。

 冬場は脚部も寒いですからね。

 それに,足の故障を回避するためには,暖めておくことが重要だとお見ますから。

 後は発汗作用にも期待していますけどね。


 こちらも「TIGORA」マーク。


 こちらの裏地も


 起毛しています。


 同じく股の部分もメッシュです。



 着てみた感想ですが,

  • 厚手のためか生地が固くて伸びにくい
  • ぴったしサイズだと着るのも脱ぐのも苦労する

 というマイナスな点もありますが,

  • 想像以上に暖かかった
  • 私の場合はこのインナーとウインドブレーカーだけで冬場は凌げそう
  • 発汗性も悪く無い
  • 生地は固いが動きの邪魔にはならない

 というプラスな点もありました。

 想像以上に着にくかったり,脱ぎにくかったりしましたが,保温性能というか暖かさは十分なものがあるかと。

 また,動きにくいというわけではないので,あえて厚手を購入しておいて良かったと思っています。

 普通のものの場合は,これほど暖かくはなさそうですし。

 おそらく,春の始めや秋の終わり頃でも,このインナーさえあれば外で寒さを感じることはないでしょう。

 最初は少し寒く感じるかもしれませんが,動き始めれば暖かくなりますので。

 値段もそこまで高くありませんし,良い買い物ができたと思っています。

 運動はもちろんこと,外での作業を主な仕事としている方にもオススメですね。



 ちなみに,洗濯の際,色落ちを警戒して個別に洗いましたが,特に水が汚れたということはありませんでした。

 私の場合は色落ちはほとんどありませんでしたが,こういった製品では色落ちが激しいのもありますので,最初の数回は別に選択したほうが良いと思いますよ。



 今回のシャツ・タイツの購入と同時に,「MIZUNO」のレーシンググローブである「U2MY5502」も購入しました。


 こちらも裏地起毛ということで暖かそうでしたので。




 今までは安いそこら辺の量販店で購入した手袋を使用していたのですが,手のサイズが合わなかったのと,暖かすぎるのが嫌だったのですよね。

 走っている途中で手袋を外したくなりましたし。


 しかし,この製品は,これでもちょっと小さいですが,今までと比べると問題ない大きさですし,何より暖かすぎないのが良い。

 適度な暖かさというか,付けていて不快な感じがしないのですよ。

 こういう手袋を待っていたので,お気に入りになりました。

 これからも使用していきたいと思います。



 ということで,保温性能の高い シャツ,タイツ,手袋 をこうにゅうしたというお話でした。

 これからは,これらの製品を活用して,より引き締まった体になるよう頑張っていきたいと思います。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿