2016年2月11日木曜日

15/16 FAカップ4回戦 リヴァプール VS ウエスト・ハム(PL 第25節 VS サンダーランド)(2016/02/11)


 スタメン

  Mignolet, Flanagan, Lucas, Ilori, Smith, Stewart, Chirivella, Teixeira, Coutinho, Ibe, Benteke


 サブ

  Ward, Enrique, Milner, Henderson, Sturridge, Origi, Randall


結果

  ウエスト・ハム 2 - 1 リヴァプール


 得点者

  45' 1-0 マイケル・アントニオ
  48' 1-1 フィリペ・コウチーニョ
  120' 2-1  アンジェロ・オグボンナ





 正直,勝てた試合だったと思います。

 チャンスメイクはリヴァプールのほうが多かったですから。


 そう,ベンテケ さえ決めきれていればね。

 何回得点チャンスがあったんだ?

 シュートが上手ければハットトリックも達成できていたのではないかと思います。

 ほとんど枠内にいかないというのは残念すぎますね。

 おそらく,本人が自信をなくしているのだと思うので,何か良いキッカケとなるようなゴールが奪えれば良いのですが。


 そして,ベンテケ はそろそろ調子を上げないと,


 今回の試合で復帰してきたこの2人に出場機会を奪われることでしょう。

 まぁ スターリッジ はしばらくすればまた離脱するでしょうけどね。

 オリジ は離脱前はそこそこ活躍していた記憶があるので,復帰した今でも使われる機会も多くなるのではないかと思います。

 ようやくFW陣と コウチーニョ が復帰してきましたので,得点力の向上に期待したい所です。

 現状での攻撃陣のベストメンバーは,スターリッジ のワントップに,ララーナ,コウチーニョ,フィルミーノ の2列目かな。

 そろそろこの構成での試合を見てみたいものです。



 そして,プレミアリーグの第25節 サンダーランド戦について触れていなかったのですが,メンバーとかについては


 スタメン

  Mignolet, Clyne, Lovren, Sakho, Moreno, Henderson, Can, Allen, Lallana, Milner, Firmino


 サブ

  Ward, Toure, Benteke, Sturridge, Lucas, Ibe, Flanagan


結果

  リヴァプール 2 - 2 サンダーランド


 得点者

  59' 1-0 ロベルト・フィルミーノ
  70' 2-0 アダム・ララーナ
  82' 2-1 アダム・ジョンソン
  89' 2-2 ジャーメイン・デフォー

 このとおりです。


 試合終盤に追いつかれてドローとか最悪な展開ですよね。

 ポゼッションも圧倒的な数字(71%:29%)だったのに・・・

 こんなことさせちゃダメでしょうよ。

 失点については ミニョーレ を替えて改善する問題では無いのかもしれませんから,そろそろ改善の兆しが見えてきて欲しいところ。

 単純にプレッシングするだけでは対策されたら終わりですから。


 また,この試合では



 サポーターがチケット代の値上げに抗議していました。


 試合途中の77分を経過した辺りから席を立ち始め,約1万人が離席したとのこと。

 これは,メインスタンドのチケットの料金が 77ポンド(約1万3千円)に設定されたことへの意趣返しでしょう。

  一部値下げをしているチケットもあるようですけどね。


 抗議したくなる気持ちもわかりますが,せっかくの試合を最後まで見ずに帰るのは勿体ないと思いますよ。

 まぁ今回の試合では離席して良かったかもしれませんけど。

 お金についてはクラブの補強予算や財政状況にもよると思うので,単純に高くなることについて文句を言うべきではないのでしょうが,サポーターあってこその試合になりますので,なるべく価格を高くすることは控えてもらいたいものです。



 今回の試合により,FAカップは敗退し,リーグ戦ではもうCL出場権の獲得は不可能となりました。

 そうなると,現実的な目標としては,

  • リーグ残留
  • COC優勝
  • EL優勝(CL出場権獲得)

 になりますね。

 リーグ戦については


 現在この順位ですので,ここから連敗するようなことが起きないかぎりは降格争いに巻き込まれるようなことは無いと思います。

 COCは決勝戦を残すのみなので,後はELをいかにして勝ち進むかでしょう。

 来週にはアウクスブルク戦が始まりますからね。

 なんとか勝ち進んでもらいたいものですが,現状の状態ではあまり期待できないんだよなぁ・・・

 現状での優先順位としては,

 COC > EL > PL

 になるので,アウクスブルクに全力を注ぎ,次のリーグ戦では主力を温存して,COCの決勝に臨むというのが良さそうですが,その間のリーグ戦がよりにもよって マージーサイドダービー というね。

 これだと休んでいる余裕がなくなってしまう・・・


 さて,クロップはどのような采配を魅せてくれるのでしょうかね。

 楽しみにしておきます。


 YNWA





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿