2016年2月13日土曜日

とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その24(アニバーサリーガチャ)(2016/02/13)



 昨日は久々に夜遅くまで残業した。

 勤務終了時刻直前に調査物の依頼とか勘弁よ。

 そして,残業すると一気に疲れが溜まるね。


 やっぱり,仕事をさくっと終わらせての定時帰りが一番だ!

 お金のために残業するとか考えられないです。





 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その23(イベント「栄華祭 グランデ・フルール」開始)(2016/02/07)
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/02/flower-knight-girl20160207.html)

 の続きです。

 今回は,「アニバーサリーガチャ」を引いていきます。


 はい,これです。

 内容としては,
★6(虹)1体確定11連ガチャ
★5(金)1体と交換できる封印石1個が手に入る
 というものです。

 一番の魅力は,「スペシャル交換チケット」の劣化版ではありますが,好きな★5花騎士と交換できる封印石でしょう。

 これにより,セレクション等で手に入れることのできなかった★5花騎士をゲットできますので,大事に使いたいところ。


 あれこれ考えても仕方なないので,


 とりあえずガチャります。

 頭フラワーナイト・・・

 結果は,


 勿論虹鉢で・・・
















 「アカシア」隊長が キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 「スズラン」も キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 あれ?

 これ当たりじゃね?

 2人ともNEWですしね。


 そして,特典の「★5封印石」も獲得しました。


 「アカシア」隊長は今回から追加された花騎士になるので,まsかガチャの対象になっているとは思わなかった。

 大事に育てていきたと思います。

 あと,副隊長の「ハリエンジュ」も同時に使ってあげないとね。

 どうせならアカシア隊のメンバーを集めたいところですが,★5花騎士を狙って出すのは難しいので,セレクション待ちですかね。


 「スズラン」については,ソーラーパーティの火力不足を補ってくれる存在になります。

 3体(全体)攻撃のスキルになるので,ダメージの期待値がでかいですから。

 これで,ソーラーパーティは,

  • マンリョウ
  • スズラン
  • アイビー
  • ルナリア
  • ナイトフロックス

 というメンツになりそうです。

 ハゲビのダメージがどうなるのか楽しみですわ。


 ということで,ガチャ結果はこのようになりました。


 封印石の使い道については,もう少し悩んでから決めようかと。

 おそらくは,「シンビジューム」になると思いますがね。

 それに,今回の「アニバーサリーガチャ」と同時期に,1週年記念ログインボーナスが終盤を迎え,


 華霊石40個を貰ったのに加え,


 ニコニコ生放送のお礼ということで,


 大金もゲットしました。


 そして,次の日には「★5ガチャチケット【1周年】」も手に入りました。

 この結果次第で,封印石の使い道が変わりますね。

 これで「シンビジューム」を引いたらどうしようか・・・



 また,復刻任務である「真夏にきらめく一滴の想い」では,



  無事に「ディプラデニア」をフルスペにできました。

  彼女は「パーティが移動力増減パネルの効果を受けなくなる」と「パーティの移動力が100増加」という移動力に関するアビリティを所有しているので,竜巻やら蜘蛛の巣が多いステージでは重宝します。

 それと,移動力の高い編成にするときもね。

 育てていて損はないので,早めに進化させたいと思います。


 次は,「栄華祭 グランデ・フルール」の後半戦になりますかね。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿