2016年2月7日日曜日

とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その23(イベント「栄華祭 グランデ・フルール」開始)(2016/02/07)




 宿直するのはいいんだけど,寒いのだけはどうにかしてほしい。

 寒くて寝れないのは勘弁。

 あまりにモコモコな格好もあれだし, 温かい寝袋を持参していくようかなぁ。

 今度からは,必要以上に厚着するようにします。




 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その22(復刻「真夏にきらめく一滴の想い」&ふしぎちゃん編ガチャ)(2016/01/31)
 (http://310satyo.blogspot.jp/search/label/%E8%8A%B1%E9%A8%8E%E5%A3%AB)

 の続きです。

 前回は「アイビー」をゲットしたというお話でした。


 今回は,投票イベントとなる「栄華祭 グランデ・フルール 」をプレイしていきます。



 ナズナ可愛いよナズナ。

 ナズナはドヤ顔が一番似合いますね。

 例えケーキまみれにされていたとしても,ドヤ顔こそがナズナですよ。



 また,今回から 庭園 機能が実装されました。



 まだまだ未完成な部分も多く,デレステのような完成度はありませんので,今後のアップデートに期待です。

 花騎士同士の絡みがあると面白いんだけどなぁ。


 スペシャルガチャに続く,新たなガチャの登場です。



 虹は確定ながら選べなくなった代わりに,金から好きな花騎士を一人選べるようになりました。

 おそらく私はこのガチャをするでしょうが,一体誰を引くことになるのやら・・・

 被りだけは止めてもらいたいです。

 封印石の方は,おそらく「シンビジューム」との交換でしょうね。

 「ユリ」も欲しいけど,チート級のアビリティである「戦闘中、1ターン目のパーティメンバー全員の戦闘スキル発動率が2倍になる」を持っているので,確実に手に入る時に確保しておくべきでしょう。



 ニコニコ生放送のお礼も届いていました。

 もっと奮発してくれても良かったんじゃないかなぁ・・・




 ということで,色々なお知らせがありましたが,イベント「栄華祭 グランデ・フルール」に入って行きたいと思います。

 マップの方は,それぞれの国の背景画像を意識した構成になっていますね。

 【前半:初級】


 【前半:中級】



 【前半:上級】



 【前半:最上級】



 という形でね。

 投票イベントは初めての経験になるので,どの花騎士に投票するか決めておかないとね。

 候補は絞れているのですが,誰に投票するかはまだ決めていないので,もうちょっと考えたいと思います。


 ちなみに,このイベント中に



 「ディプラデニア」をゲットし,無事フルスペ化することができました。

 「ディプラデニア」は「パーティが移動力増減パネルの効果を受けなくなる」というアビリティを持っており,進化させれば「パーティの移動力が100増加」というアビリティも覚えるので,色々と役に立ちそうです。

 ちなみに,恒例のイベント開始前ガチャの方は,



 今回もしっかりガチャりましたが,



 ALL銅ということで惨敗です。

 前回が良すぎたし,仕方ないでしょう。

 次のイベントに期待です。



 ちなみに,今回のイベントでの報酬の枠数が凄いことになっているのに驚きました。

 今までは6個が最大だと思っていたのに,急に倍の数ですからね。

 「投票券」は別枠にできなかったのでしょうかね。

 まぁ別に不満があるわけではないので,このような方法でも特に問題ありませんけど。


 今回のイベントも無事完走できるといいな。

 おそらく,報酬をもらえる最大数である 4,300枚で私は撤収するでしょうから,問題なく完走できると思います。

 一人で何万票も入れられる人は素直に尊敬しますよ。

 さて,本当に誰に入れようかなぁ・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿