2016年2月12日金曜日

PC関係の新情報(9画面出力対応 Matrox C900,M/B ピン折れ保証,PA322UHD-2)(2016/02/12)




 昨日は久々に高カロリーな食べ物を大量に摂取してしまった。

 痩せるためには自重しないといけないのに・・・

 今日からはいろいろと我慢するようにしないとね。

 油断していたらまた太ってしまいますから。




 Matrox、フルHD 9画面同時出力可能なAMD製GPU搭載ビデオカード -PCWatch
 (http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160205_742522.html)



 9画面出力できるという魅力的な製品の登場です。

 製品名称は「Matrox C900」となります。

 最近は多くの映像出力端子を備えた製品が多く出ていますね。

 そういった需要が多いからなのか?


 今回の製品の仕様はというと,

  • AMD製GPU採用
  • Mini HDMI(ver 1.4)×9ポート
  • 1枚あたり 1,920×1,200 @60Hz 出力可
  • GDDR5 4GB 搭載
  • 消費電力 75W
  • シングルスロット対応

 ということで,販売は2016年の第2四半期になるようです。



 この製品に搭載されているGPUが何なのか分かりませんが,デジタルサイネージ向けの製品ということなので,性能自体はそこまで高くないでしょう

 あくまで多数の画面に静止画を表示する為の製品でしょうから。


 しかし,このビデオカードを2枚使用すれば,2スロットで最大で18画面のディスプレイに映像出力できるのです。

 この薄さでこれだけの台数を管理できるというのは他にない魅力ですので,欲しいと思う方は多いと思います。

 私も購入できるのであれば手に入れたいですし。

 おそらく,

 PC関係の新情報(GDDR5X 発表,NVS 810,6画面出力対応 HD7750,タイプライター風メカニカルキーボード,黒透 kurosuke JAX-02W)(2016/02/03)
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/02/gddr5x-nvs-8106-hd7750-kurosuke-jax.html)

 にある製品と同じ位か,それ以上の価格になってくると思うので,中々手が出せないでしょうけど。

 5万円前後であれば購入したいけどなぁ・・・





 GIGABYTEマザーがCPUソケットのピン折れ無償修理に対応 -PCWatch
 (http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160205_742460.html)



 旭エレクトロニクス(株)扱いの製品に限った話です。

 CPUの装着する向きを間違えてしまう確率が高いであろう初心者の方は,旭エレクトロニクスが代理店をしている製品を購入した方が良いでしょうね。

 正直,間違えようがないと思っている私には必要ない機能ですけど。



 装着する前に四隅を確認して向きを合わせれば,取付ミスをするようなことはないと思うんだけどなぁ・・・


 通販によってはどこが代理店か分からないので,このサービスを受けるためには店頭買いするしかないでしょう。

 また,購入から6ヶ月以内以内での保証とのことなので,購入した後組まずに放置してしまう方は注意が必要です。





 【NEC】4Kに対応する“MultiSync PA322UHD-2”【マルチ真紅ぅ】 -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-8423.html)



 新たな4K液晶の登場です。

 以前のモデルは

 MultiSync LCD-PA322UHD-BK -NEC
 (http://jpn.nec.com/products/ds/display/professional/lcd-pa322uhd/)

 こちらになります。

 簡単な仕様としては,

  • 31.5型IPS液晶(IGZO)
  • 3,840×2,160解像度対応(10bitカラー)
  • 最大リフレッシュレート 120Hz
  • DisplayPort 1.2×2,HDMI2.0×1 搭載
  • オプションで DVI-D×2 or HDMI1.4×4を選択可能

 とのこと。

 詳細については今後の情報待ちです。

 さて,気になる価格ですが,$2,999 とのこと。

 日本円だと,大体 40万円弱位ですかね。

 うん,私が購入することはないでしょうね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿