2016年2月4日木曜日

15/16 プレミアリーグ 第24節 リヴァプール VS レスター・シティ(2016/02/04)



 スタメン

  Mignolet, Clyne, Lovren, Sakho, Moreno, Can, Henderson, Lucas, Lallana, Milner, Firmino


 サブ

  Ward, Toure, Benteke, Allen, Ibe, Flanagan, Teixeira


結果

  レスター・シティ 2 - 0 リヴァプール


 得点者

  60' 1-0 ジェイミー・バーディー
  71' 2-0 ジェイミー・バーディー






 まぁ当然の結果かな。

 リーグ首位のチーム相手で,相手のホームの試合なわけですからね。


 今回の試合では,改めてエースの存在の重要性を認識しました。


 バーディ にやられましたね。

 なんでリヴァプール戦であんなシュートを決めてしまうんだよ・・・

 あんなシュートを撃たれたら,ゴールキーパーはどうしようもないです。

 あんなの止められるやついるのか?

 昔に トーレス も同じようなゴールを決めた気がするのですが,それ以上の衝撃ですね。


 レスターはバーディのおかげで勝てた形になりますが,リヴァプールにはそういった選手がいないからこそ今の状況になっているのでしょう。

 スペーリッジが スターリッジ だったらなぁ・・・

 それだけでも,勝点 10は違っていたと思います。

 当然のことですが,得点を奪ってくれる選手がいないと勝てませんからね。



 スアレスが先日

 「未来のことは誰にも分からない。ただ、僕がプレミアリーグに戻るとしたら、リヴァプールでプレーする可能性があるときだけだ。プレミアのほかのチームでプレーするのは考えられない」

 とコメントしてくれたようなので,早く戻ってきてもらいたいです。

 スアレス がいれば,それだけで優勝が狙えるようになりますし。


 また,ロナウジーニョ もリヴァプールについてコメントしたようで,

 「フィルミーノをチームの中心にするべき」

 と言っているようです,正直なところ,全盛期の トーレス や スターリッジ,スアレス と比べたら頼りないので,今後のチーム作りの中心にすべきではないと思うんですよ。

 現在プレーできるメンバーの中では フィルミーノ に一番期待が持てるのは確かなので,今は彼を中心にすべきでしょうけど。

 しかし,将来的には新たなFWの獲得は必須だと思います。



 後は,守備面の改善ですね。


 最初の失点は仕方ないですが,2失点目は サコー のミスから始まっています。

 早く シュクルテル に復帰してもらいたいですし,モレーノ の代わりとなる選手も欲しいです。

 今シーズンは仕方ないとしても,クロップには来シーズンに向けて今季のうちから改善していってくれないと困ります。



 今節の敗戦により,


 4位との差がさらに拡がりました。

 残り 14試合で勝ち点差 11ですから,得失点差のことも考えるともうゲームオーバーです。

 今後は,リーグ戦では中位にとどまりつつ ,EL と キャピタル・ワン・カップ に全力ですね。

 ELで優勝できれば,CL出場権(予選から)を獲得できますし。

 FAカップは2軍のメンツでいいでしょう。



 そのFAカップは再試合になってしまったので,ネタにはしませんでした。

 試合の方は,


 スタメン

  Mignolet, Clyne, Lovren, Caulker, Smith, Stewart, Brannagan, Allen, Teixeira, Ibe, Benteke


 サブ

  Bogdan, Enrique, Ilori, Randall, Ojo, Chirivella, Sinclair


 結果

  リヴァプール 0 - 0 ウエスト・ハム


 という内容です。

 また同じような構成にするか,更に落としてくるでしょうね。

 今度はアウェーですし,格上相手ですから,ここで敗退かな。


 個人的にはこの陣容でよく戦えている方だと思いますし,降格争いしていないだけマシだとも思っています。

 なので,今後は色々な事を試していって欲しいです。

 まだ14試合も残っているので,何が起こるか分かりませんけどね。


 今回の敗戦は仕方ないと割り切って,次のホーム開催のサンダーランド戦では必ず勝ってもらいたい。

 ここで負けるようだと,チェルシーに追いぬかれてしまうかもしれないですからね。

 それだけは避けたい所です。


 YNWA





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿