2016年2月20日土曜日

15/16 EL 決勝トーナメント1回戦 1stレグ VS アウクスブルク(2016/02/20)



 スタメン

  Mignolet, Clyne, Toure, Sakho, Moreno, Henderson, Can, Milner, Coutinho, Firmino, Sturridge


 サブ

  Ward, Randall, Caulker, Lucas, Ibe, Origi, Benteke


 結果

  アウクスブルク 0 - 0 リヴァプール


 得点者





 前回の得点ラッシュは何だったのか・・・

 そうか。

 相手が絶不調のビラだったからか。

 やはりチーム状態は決して良くなったというわけではないようです。


 今回の試合については,守備陣はよく守り切ったと思います。

 ピンチはあったけど,失点せずに乗り切りましたからね。

 ミニョーレ のビックセーブもありましたし。


 しかし,攻撃陣はダメでしょう。



 スターリッジ と フィルミーノ には,決定機に決めきる力をつけて欲しい。

 スターリッジ は触ればゴールのようなパスだったのですが,まだ本調子じゃ無いのかな?

 完璧な崩しだったのですがね。

 あれを決めきるのが本来の スターリッジ だと思うので,早く良いコンディションになってもらいたいです。


 フィルミーノ は,パスカットは良かったのですが,シュートが上手くミートしませんでしたね。

 あれも絶好の場面なのですから,ゴールを奪って欲しかったですね。



 後は中盤の構成かな。

 個人的には

  • カン
  • ヘンダーソン
  • ミルナー

 という中盤は良いと思うのですが,やはりボールを捌ける選手が欲しいですね。

 シャビ・アロンソ のようなタイプの選手が。

 この3人だと ヘンダーソン が一番向いているでしょうが,適役ではありませんね。

 今いるメンバーですと,アレンに期待したいのですが,怪我しているようですからね・・・



 当面の間は,ショートカウンター中心のサッカーが一番良いのではないかと思います。

 まぁ守備陣への負担が高まるので,失点する場面が多くなるでしょうが,ゲームを組み立てられない以上はハイプレスからのカウンターが一番かと。

 また怪我人が増えるかもしれませんけどね。



 アウェーゴールを奪えなかったのは残念ですが,勝てば勝ち進めるというシンプルな状況になりましたので,しっかり勝って次に進みましょう。

 次のホームでの試合まで1周間ありますから,しっかりと準備して臨んで欲しいところ。


 そして,ELでの勝利を決めた勢いで,次からの

  • 2/28 PL vs エヴァートン(ホーム)(マージーサイドダービー)
  • 2/29 COC vs マンチェスターC(ホーム)
  • 3/3 PL vs マンチェスターC(ホーム)

 という鬼畜な日程を乗り切りましょう!

 この3連戦を全て勝利することができれば,タイトル獲得することができるのと,まさかのリーグ戦4位の可能性が見えてきますからね。

 この週は重要なところですね。


 正直,今の状態では3連敗もあり得ると思っていますが,その予想を覆してくれることを期待しています。

 毎年終盤にはブーストをかけていますしね。

 ロジャース だからというのもあったかもしれませんが,クロップ も同じような結果を残してくれるでしょう。

 残してくれるはず!

 ・・・残してくれるかなぁ?



 YNWA





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿