宿直明けは眠くなります。
枕が変わるとグッスリ眠れないからなぁ。
マイ枕を持っていくのも気が引けるし・・・
まか仕方のない事ですけど。
DMMのゲームでは「花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)」
とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その23(イベント「栄華祭 グランデ・フルール」開始)(2016/02/07)
(http://310satyo.blogspot.jp/2016/02/flower-knight-girl20160207.html)
をプレイしていますが,最近違うゲームにも手を出しました。
そのゲームというのが,
- 歴代総理を美少女化
- 「戦挙」で「ヤトー」を倒す
という,やばいネタで勝負を挑んできたゲームになります。
そのゲームというのが「政剣マニフェスティア」です。
政剣マニフェスティア - オンラインゲーム - DMM.com
(http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/)
ゲームを開始すると,
最初にこのような画面が表示されます。
「このゲームはフィクションです。実在の人物,団体とは関係ありません。ホントに一切関係ありません。ただの美少女が戦うファンタジーです。」
厳重な注意書きだなぁ。
ここまで断りを入れないと,お上から消されてしまうかもしれませんからね。
ちなみに,マスコットキャラクターは
「ナイカク」という名前のあまり可愛くないキャラクターです。
「ヤトー」は社アクで恐ろしい奴らなのか。
おぉこわいこわい。
そんなにも「野党」は危ない連中なのか(棒)
このゲームシステムを簡単に説明すると,
- キャラ(政霊)はガチャ(任命)により獲得
- マップクリアでも手に入ることも
- キャラ(政霊)には様々な系統(近接,射撃,魔法,重装)がある
- バトル(戦挙)はタワーディフェンス(オフェンス)ゲーム
というものです。
まぁ実際にプレイしてみたらよくわかると思いますがね。
トップ画面は
このようになっており,シンプルになっています。
ゴチャゴチャしていないので良いですね。
左上の「>>」をクリックすると,このようにメニューバーが表示されます。
あまり使用しないアイコンを隠すというのは,よく分かっていると思いました。
「任命」のメニューアイコンをクリックすると,このようにウィンドウが開くようになっています。
ガチャ1回500円は高いなぁ。
花騎士と同じ価格設定ですが,あちらは「華霊石」を使用する形ですので,お金を使うよりも気軽に回せてしまいますけどね。
だからじゃぶじゃぶしやすいのでしょうけど。
試しにクエスト報酬で得た「任命券」を使用してガチャってみたところ,
この大きさだと「SR」になるようで,
「イトウ」さんが被ってしまいましたが,まぁ仕方ない。
装備がオーラを纏っているのが違いかな?
個人的には「イヌカイ」さんが一番好きな見た目ですが,どの精霊もしっかりと描けていると思いますので,キャラクター画には力を入れているのでしょう。
また,「SR」以上のランクである「SSR」だと
このように画面外にはみ出る大きさになり,
大砲のようなものを持っている「ヤマモト」さんが強そうです。
とりあえず「通常選挙区1」は全て☆3クリアできました。
戦闘画面の方は
このようになっています。
公式画像を拝借させていただきました。
戦闘の方は,
- 右側の赤枠内から政霊を選択し出撃させる
- 「出撃」というマークが有るところから出る
- マップ上又は右側の政霊一覧から選択し行かせたい場所をクリックすれば移動開始
- 青枠内のスキルを使用すれば政霊固有のスキルが発動
- 最終的に「ヤトー」の本拠地を破壊すれば勝ち
- 左上の黒枠内のアイコンで「一時停止」と「早送り」ができる
というシステムになっています。
「アイギス」とかと同じようなシステムですね。
まぁこのゲームにはHPという概念がないので,色々と違ってきている部分がありますけど。
当初は「どんなネタゲーなんだろう?」と疑問に思い始めたのですが,案外しっかりしていて驚きましたよ。
ちゃんとしたゲームシステムになっていますからね。
今のところは楽しく遊べていますので,しばらくは続けていきたいと思います。
運営の対応も早いですし。
ちなみに,このゲームは告知されずにいきなり配信が始まりました。
渡しは偶々知る機会があったので気付きましたが,こういう事例は結構あるのかな?
もう少し宣伝しないと,登録者が増えなさそうです。
それでも,一般のゲームランキングでは2位に付けていますので,とりあえず人は集まっているのだと思いますが
今後の心配としては,何と言ってもどこからかの圧力による配信停止です。
もしかしたら,「このようなゲームの配信は止めろ」というよりは,「俺を美少女化するならこうしろ」という指示があるかもしれませんね。
いや,ないか。
こういうことに興味ある人達ではないか。
歴代総理をネタにしているのですから,今後のアップデートでは,海外の歴代大統領とかもネタにしてもらいたいものです。
そうすると,更にカオスになっていくなぁ。
まだ始まったばかりですので,これからの運営の頑張りに期待しています。
ではではノシ
0 件のコメント:
コメントを投稿