2016年2月16日火曜日

15/16 PL 第26節 リヴァプール VS アストン・ヴィラ(2016/02/16)


 スタメン

  Mignolet, Clyne, Toure, Sakho, Moreno, Can, Henderson, Milner, Coutinho, Firmino, Sturridge


 サブ

  Ward, Benteke, Caulker, Origi, Ibe, Stewart, Flanagan


結果

  アストン・ヴィラ 0 - 6 リヴァプール


 得点者

  16' 0-1 ダニエル・スターリッジ
  25' 0-2 ジェイムズ・ミルナー
  58' 0-3 エムレ・カン
  63' 0-4 ディヴォク・オリジ
  65' 0-5 ナサニエル・クライン
  71' 0-6 コロ・トゥーレ





 こういう試合を待っていたんだよ!

 メンバーが揃えば,これだけの得点を奪えるんだよ!!

 もう26節になるけど,これから反撃開始だ!!!



 ということで,今節は快勝でした。

 大量得点を奪っただけではなく,クリーンシートを達成できたことも大きいですね。

 まぁ相手が最下位のチームだからというのもあるでしょうけど。


 今節でこれだけの結果を残せた要因としては,やはり


 スターリッジ,コウチーニョ,フィルミーノ の前線3選手にあると思います。

 やはりこの3人が同時にピッチに立っていると,攻撃が活性化しますよね。

 中盤の ヘンダーソン,ミルナー,カン も合わさると,相手チームにとってはとても脅威に感じるでしょう。

 このメンバーを組めるようになったのが今というのが残念でなりません。

 シーズン開幕の時点からこのメンバーで戦えていたら,今でも上位争いにくい込めていたでしょうに・・・


 そして,心配なのが スターリッジ の怪我です。

 次の試合にむけての調整中や,試合前のウォーミングアップ中に怪我をしそうで怖い。

 スターリッジ がピッチにいるだけでも相手にとっては脅威なので,残りの試合は怪我なく過ごして欲しい所です。

 また,コウチーニョ も違いを作れる選手ですので,復帰してくれたのは頼もしい限りです。


 もう今シーズンは スターリッジ と コウチーニョ の連携が見られるとは思っていなかったので,このまま怪我なく活躍し続けて欲しいです。


 そして,


 オリジ も得点を決めました。

 正直なところ,FWの序列としては

 スターリッジ >>> イングス ≧ オリジ >> ベンテケ

 なので,控えに彼がいるだけでも心強いです。

 パワープレー以外では ベンテケ よりも オリジ のほうが上だと思っていますから。

 今後も スターリッジ の負担を軽減してもらいたいです。


 それにしても,これだけのゴールラッシュはいつ振りでしょうね。


 コロ もゴールを決めていますし,




 こういう笑顔が見られるのは良いことです。

 この結果により,少しでも自身を取り戻してくれると良いのですがね。




 今節の結果により,4位とは勝ち点差 9 となりました。

 相変わらず厳しい差ですね。

 まぁ,もうそこに行くことは諦めましょうよ。

 目の前の試合に集中して臨むようにすれば自ずと結果は付いてくるでしょうから,順位を気にすよりは一戦一戦を大事にしてもらいたいです。


 次の試合はELのアウクスブルク戦ですので,しばらくリーグ戦はお休みです。

 今節の勢いそのままに,しっかりと勝ち進んでもらいたいものですね。

 もうCL出場権の望みはEL優勝しか無いのですから。

 さて,次の試合ではどのようなゴールラッシュを魅せてくれるのか,ワクワクが止まりません。



 YNWA!!!





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿