2016年2月29日月曜日

とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その29(イベント「花の都のお姫様」開始)(2016/02/29)



 ぐっすり寝たい。

 今は何よりも睡眠時間がほしい。

 忙しい毎日はもう懲り懲りです。

 緩やかに日々を過ごしていきたいなぁ・・・





 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その28(イベント「バレンタイン・ナイト」終了)(2016/02/26) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/02/flower-knight-girl20160226.html)

 続きです。

 前回は,イベントを進めつつ,ガチャって「キンギョソウ」を手に入れたという話でした。


 今回は,新しいイベントである「花の都のお姫様」を進めていきます。

 また,このイベントが始まるにあたり,


 新たな機能が追加されました。


 発動するとこんな感じで盾が現れます。


 今までさほど重要視されてこなかった「防御力」ですが,新たに「防御」機能が追加されるということで,今後は重要視されてくるかもしれませんね。

 ダメージを軽減する割合というか計算式が分かりませんが,2割~3割位は削ってくれているのかな?

 発動率はそこまで高くはないと思いますが,防御特化した場合にどうなるのかが気になります。

 この機能の実装により,今後はステータスを防御力重点にした

  • HP 15,000
  • 攻撃力 5,000
  • 防御力 3,000

 というステータスの花騎士が登場するかもしれませんね。

 これに反撃アビリティが付いたら大活躍しそうですが,それだと強すぎるか。

 デバフと絡めたら不沈騎士になりそうですしね。

 今後のキャラ能力にも注目ですね。



 そして,「花の都のお姫様」イベントの開催にあたり,


 新たに


 ★4の花騎士が追加されました。

 これっていつ以来なのでしょうかね?

 私が始めてからは一度も★4花騎士は追加されていないので,半年近く実装されなかったのでしょう。

 お金に余裕が出てきて,花騎士を多く手がけられるようになったのですかね?

 また,新たに★4花騎士を追加してくれるのはありがたいのですが,既存の★4以下花騎士のテコ入れも考えて欲しい所です。

 ★2の花騎士にも国家任務以外での活躍の場を・・・


 今回のイベントに合わせて,華霊石のプレゼントも始まりました。

 1週年が終わりましたので,次は2週年を無事迎えられるように頑張っていってもらいたいですね。

 そのためにも,これからも引き続き華霊石を配っていってくれ。



 今回のイベントでは,


 また,


 癖の強そうな


 花騎士が登場しました。

 何この花騎士,欲しい!!!

 お姫様キャラとその侍従とかセットで手に入れて庭園で遊びたい。

 まぁガチャでゲットすることはできないだろうなぁ・・・



 イベントマップの方は,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【BS:初級】


【BS:中級】


【BS:上級】


【前半:ひなまつり会場】


 となっています。

 今回追加された


 「プリムラ」と


 「ゼフィランサス」は無事ゲット出来ました。

 次回から,本格的に進めていたいと思います。

 しかし,今回のイベントはガチャ形式なんだよなぁ・・・

 最後まで行くのが大変そうです。



 このイベント開催と同時に,


 ニコニコ生放送の時に登録したメールアドレスに送信されたメールのシリアルコードを入力することで,


 ★5の


 花騎士を


 ゲットすることができました。

 「ロウバイ」です。

 それんしいてもこの娘,いきなりお◯ぱいとか言ってますよ。

 これ一般向けのでも同じセリフを言っているのか?

 こんなストレートな表現で大丈夫なのでしょうか。

 まぁ確かに大きいですけどね。


 この娘も育てていきたいと思いますが,相変わらずマニュが不足しているんだよなぁ・・・

 いつになったらレベルマックスにできるのでしょうかね。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿