2016年2月27日土曜日

15/16 EL 決勝トーナメント1回戦 2ndレグ VS アウクスブルク(2016/02/27)



 スタメン

  Mignolet, Clyne, Lucas, Sakho, Moreno, Can, Henderson, Milner, Firmino, Coutinho, Sturridge


 サブ

  Ward, Toure, Smith, Chirivella, Teixeira, Origi, Benteke


 結果

  リヴァプール 1 - 0 アウクスブルク


 得点者

  05' 1-0 ジェイムズ・ミルナー(PK)






 辛勝・・・

 よく守り切れましたよ。

 こういう試合展開だと,失点してアウェーゴールでの敗退という可能性がありますからね。

 それにしても,決定力不足は相変わらずだなぁ・・・


 得点については,



 相手のハンドで得たPKを ミルナー が決めきりました。

 うまく反応されていましたが,あのコースにあの速さだとセーブするのは難しいですよね。

 ジェラード のように安心して任せられると思います。


 しかし,奪えた得点はこのPKだけで,その他の決定機はなかなか活かしきれませんでした。

 そう,



 特に スターリッジ がね。

 コウチーニョ についてはいつもあんな感じなので,大して期待はしません。

 しかし,彼には得点を量産してもらわないと。

 今回の試合では何度か決定機がありましたので,最低でも1点は得点を奪って欲しかった。

 まだ実践感覚が戻っていないのかもしれませんし,怪我から復帰したてという影響もあるのでしょうが,彼の能力であれば得点を量産できます。

 目標は高く,毎試合1点以上は奪うつもりでいて欲しい。

 そうした結果を残せれば,リヴァプールもより上位に食い込めるようになるわけですから。

 後は,再度の離脱には気をつけてもらわないとね。



 この試合の後抽選があったのですが,



 ベスト16での対戦は マンチェスター・ユナイテッド が相手となりました。

 UEFAランキングを上げなければいけないときに,同じ国のチームと対戦することになるとは・・・

 しかも相手が宿敵ですからね。

 ドローの運には恵まれませんでしたが,移動が少ないのが大きなメリットですね。

 そう切り替えるしかない。

 相手はリーグ戦で上位に位置していますが,決して勝てない相手ではないと思うので,優勝を目指して頑張っていきたいところ。



 次からの試合は

  • 2/28 PL vs エヴァートン(ホーム)
  • 2/29 COC vs マンチェスター・シティ(ウェンブリー・スタジアム)
  • 3/3 PL vs マンチェスター・シティ(ホーム)

 と厳しい相手とのキツイ日程での3連戦になります。

 クロップは直近の エヴァートン とのマージーサイドダービーはどういうメンバーで臨むのでしょうか。

 キャピタル・ワン・カップのことを考えれば,疲労を考慮してメンバーを落とすべきだと思いますが,何といってもダービーですからね。

 ここで手を抜くようだと周囲からの批判が凄いことになりそうだけど,どうなのでしょうかね?

 私は控えメンバー中心で臨んでも仕方ないと思いますがね。

 今はダービーの結果よりも,タイトル獲得のほうが重要ですから。

 今後のためにも,自信を持つことが結果を残す上で大事だと思います。


 ここでのクロップの采配には要注目です。



 YNWA!!!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿