2016年2月25日木曜日

とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その27(投票イベ「栄華祭 グランデ・フルール 」結果発表)(2016/02/25)




 頭痛い。

 喉痛い。

 また風邪か?

 最近体がおかしい気がします。

 大丈夫なんかコレ?



 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その26(イベント「バレンタイン・ナイト」開始)(2016/02/21) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/02/flower-knight-girl20160221.html)

 の続きです。

 前回は,

  • イベント「バレンタイン・ナイト」始まる
  • DMMポイントガチャやる
  • 「ローレンティア」ゲット

 というお話でした。

 800円で金花騎士1体というのは,喜ぶべきことですよね?


 そして,今回はイベントを進めていくのですが,その途中に探索にて



 「嫁オンシジューム」が華霊石を発見しましたよ。

 よくやった!!


 これで通算2回目ですね。

 これって確率どのくらいなのでしょうか?

 おそらく1%以下ですよね?

 個人的には,華霊石が当たるならば虹花騎士の方が欲しいです。

 虹鉢が出ただろうと思うとね・・・


 ちなみに,華霊石が出たことで「運がキテル」と思いガチャったのですが,



 はい,「 い つ も の 」。

 まぁ最近は言うほど「 い つ も の 」ではないですけどね。

 なんか,ALL銀以下は久々に見た気がします。

 それでも,金が1つも出ないのは勘弁して欲しいですけど。

 早くデレステ方式に変えて欲しいですよ。

 華霊石50個消費で,1枠は金以上確定にね。

 まぁ「じゃぶじゃぶ」させたい運営からすれば,儲かっているであろう今のシステムから変更することはないでしょうけどね。



 ちなみに,イベントの方は報酬を貰った際に



 が出てビックリしましたが,



 庭園アイテムでしたね。

 急に出てきたので声を上げてしまいましたよ。

 ドヤっていて可愛いとは思いますが,急に出て来られるとヤバイ顔していますよね。



 「ラナンキュラス」は無事ゲットし,フルスペ化できました。



 イベント中は特別なログインボーナスでしたので,ちょっと嬉しかったです。

 ナズナの衣装も可愛いですしね。

 こういう衣装に弱いです私。


 同時期にプレイしていた復刻イベントである「天華祭-レスト・イン・フラワー 」でも,






 無事に「オシロイバナ」をゲットしました。

 これで,入手していないイベキャラは

  • ギンリョウソウ
  • ラベンダー
  • エーデルワイス

 になりました。

 「ギンリョウソウ」は問題なく入手できるでしょうが,問題は下2つだよなぁ・・・

 もう復刻任務は無いだろうし,どうにかして入手する方法はないだろうか。

 再復刻をするとは思えないし,お金で解決か?

 運営は何かしらの方法を考えるとは言っていましたが,どうなることやら・・・



 そして,とうとう「栄華祭 グランデ・フルール 」の結果発表がありました。



 その結果は・・・



 順当に「ヒガンバナ」が1位でしたね。



 2位が「アネモネ」,3位が「ナデシコ」か。



 今回の投票の結果,


 このような特典があるようです。

 「ヒガンバナ」はまた虹で登場なのかな?

 上位3人が皆虹なのですから,新バージョンのキャラは全員金でも良いと思いますが・・・

 まぁ全員欲しいから,入手難易度を低くして欲しいだけですけどね。


 ちなみに,私の投票した


 「ハリエンジュ」は,


 全体で 95位 でした。

 まぁ妥当なところかな。

 個人的には,よくこれだけの票が集まったと思いますよ。

 次の投票イベントではもっと上位に食い込めるよう応援したいと思います。



 現在のイベント「バレンタイン・ナイト」では,



 とりあえずここまでボスを倒せましたので,そろそろ打ち止めかな。

 「バレンタインハート」の必要数を確認していなかったので,もしかしたら倒しすぎちゃったかもしれませんけど。

 まぁ結晶貰えるしいいか。


 それと,



 また「ゴールドアップキャンペーン」が開始されたので,上手く利用したいと思います。

 今回は 1.5倍と前回の 1.3倍と比べて数字が大きくなっていますから,より稼げるようになっています。

 慢性的なお金不足ですので,稼げるときに稼いでおかないとね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿