2016年3月1日火曜日

15/16 キャピタル・ワン・カップ 決勝 リヴァプール VS マンチェスター・シティ(2016/03/01)



 スタメン

  Mignolet, Clyne, Lucas, Sakho, Moreno, Can, Henderson, Milner, Firmino, Coutinho, Sturridge


 サブ

  Bogdan, Toure, Benteke, Lallana, Allen, Origi, Flanagan


 結果

  リヴァプール 1 - 1 マンチェスター・シティ
     (  PK  1 - 3  )

 得点者

  49' 0-1 フェルナンジーニョ
  83' 1-1 フィリペ・コウチーニョ

 PK戦

 LIV エムレ・カン ◯
 MNC フェルナンジーニョ ×
 LIV ルーカス・レイバ ×
 MNC ヘスス・ナバス ◯
 LIV フィリペ・コウチーニョ ×
 MNC セルヒオ・アグエロ ◯
 LIV アダム・ララーナ ×
 MNC ヤヤ・トゥーレ ◯






 PK戦にもっていけたので勝てると思ったのですがねぇ・・・

 試合内容の方はボロ負けです。

 マンチェスター・シティの選手(特に スターリング)がチャンスで決めきれてさえいれば,大差で負けていたかもしれません。

 それくらい,チャンスの数に差がありました。


 そして,そのチャンスの殆どに絡んでいたのが


 アグエロ です。

 画像の場面ではPA内で倒され,あわやPKかというシーンも有りました。

 アグエロ は本当に敵に回すと嫌な選手ですよ。

 2011シーズンで彼を獲得できていればなぁ・・・

 キャロルなんか獲得せずに,その資金を回せてさえいれば,獲得するチャンスは有りましたよ。

 今更な話ですけどね。



 それに,リヴァプールのCBが サコー と ルーカス だったというのもありますね。

 サコー は序列3番手,途中交代で入った コロ・トゥーレ は4番手,ルーカス にいたっては中盤の選手ですので,アグエロ を相手にするのは厳しかったというのもあるでしょう。

 よく1失点ですんだと思いますよ。

 その失点も,ミニョーレ には止めて欲しかったというか,止められたと思われるものでしたし。

 しかし,ミニョーレ はこの場面以外では素晴らしい活躍でしたので,彼を責めることはできませんよ。

 PK戦でも全てボールの方向に反応していましたからね。

 守備陣はメンバーなりに頑張ったと思います。



 選手達はがっくりきていると思いますが,


 PK戦では自分たちのミスではなく,


 相手GKのカバジェロが神がかっていたのですから仕方ない。



 後はこの敗戦をどう活かすかですね。

 エヴァートン戦は流れていたようなので,次はPLでマンチェスター・シティとホームでの再戦です。

 ここでも負けてしまうようですと,4位争いでも後退してしまい,一気に選手達のヤル気が削がれてしまうようでしょう。

 今シーズンの望みも ELのみとなりますしね。


 敗戦は割りきって,次こそかならず勝つという気持ちで臨んでもらいたいものです。

 勝てば,また4位まで勝ち点差6に縮まるわけですから。

 何回も浮上のキッカケを掴みかけて,それを手放してしまっているのですから,そろそろ踏ん張ってもらいたいですよ。

 本当に,今度こそ,ここで負けたら今シーズンのリーグ戦は終戦となりますから。


 ・・・こういう時にさくっと負けてしまうのが今のリヴァプールなんだよなぁ・・・


 YNWA





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿