2016年3月15日火曜日

とある事務員の Fate/Grand Order プレイ日記 その2(「空の境界」コラボイベ)(2016/03/15)




 最近寒い。

 なんか1月頃より寒く感じる。

 気を付けないと,簡単に体調を崩しそうです。

 寒さで腰が痛み始めましたしね。

 暖かくして過ごすようにしないと。




 とある事務員の Fate/Grand Order プレイ日記 その1(プレイ開始)(2016/03/09) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/03/fategrand-order-20160309.html)

 の続きです。


 今回は「空の境界」とのコラボイベントである「空の境界/the Garden of Order」についての話です。

 前回も書きましたが,私がこのゲームを始めようと思った切っ掛けにこのイベントがあります。

 「両義式」が手に入るというのが大きいですよね。

 そのためだけにプレイを始めたようなものなので,頑張って手に入れたいところです。


 イベント開始の前に,



 戦力アップを図ります。

 初めて間もないので,色々と「聖晶石」を手に入れられる機会が多かったものですから,ガチャ2回分を確保することが出来ました。

 ガチャの方は,ストーリーガチャではなく,イベント用のコラボガチャの方を引いていきます。

 あくまで目標は「両義式」を加入させることですから,そのイベントに有利になるようなものはとことん利用してやりますよ。

 まぁどういった形式なのかよくわかっているわけではないのですけどね。



 ちなみに,1回目の結果の方は・・・






 はい ハズレ でしょう。

 花騎士でいう「 い つ も の 」ですかね。

 詳しくは知らないのですが,まずは★4以上のサーヴァントが手に入らないと戦力アップには繋がらないでしょう。

 今は★3でも十分戦力になりますけど,イベントを楽に進めるためにもそれなりのサーヴァントは欲しい。



 ということで,



 2回目のガチャです。

 これで出なかったらどうしようかと思っていたのですが・・・







 ファッ!?


 ファッファッ!?!?


 ファッーー・・・


 まさかの★4サーヴァント2体ですよ。

 よく知らない方々が召喚されましたが,大事な戦力ですので育てていきますとも。

 今回手に入ったのは

  • マルタ(ライダー)
  • フィン・マックール(ランサー)

 の2人です。

 個人的には,「フィン・マックール」よりもセイバークラスのサーヴァントの方が欲しかったなぁ・・・

 ランサークラスだとすでに兄貴がいますしね。

 現在は 剣 と 弓 と 魔 が人材不足なので,そこで戦力になってくれるサーヴァントが出てこないとイベントで苦労しそうです。

 「マルタ」さんについては,手薄な ライダークラスのサーヴァントなので,バリバリ活躍してもらいます。



 不安を抱えたままイベントが開始されたのですが,



 フレンドの力を借りることで道中は問題なくクリアできました。

 フレンドが強ければ何とかなるもんですね。

 この剣式を助っ人に出してくれた方には感謝です。



 その他にも,アルトリアのおかげで,



 殺式加入条件である「五○四号室」のボスも,


 クリアすることができましたよ!

 本当にありがたいことです。

 最初の頃は期間内にここまで来れるかどうかギリギリだと思っていたのですが,助っ人のおかげで案外簡単に到達できましたね。

 いやぁ~本当に良かった。

 これで,


 晴れて



 殺式が



 正式に



 加入しました。 

 これでとりあえずの目標は達成です。

 後は殺式を成長させることが目標なのですが,再臨素材を全部獲得するためには六階までの部屋を全てクリアする必要があり,宝具をMAXにするのには,八階まで進まなきゃいけないのですよね。

 これは無理だと思い,できるだけのことはやろうと思っていたのですが,気がついてみれば



 なんと,


 普通に100個のミッションクリア出来てしまいましたよ。






 これには自分でも驚きました。

 イベント終了前日に全て終わったので,本当にギリギリのところだったのですが,何とか間に合わせることおが出来ましたよ。

 やはり良いフレンドを持つと大分楽になるのですね。


 ちなみに,このイベント終了時のメンバーは


 こんな状態で,実質

  • 両義式(アサシン)
  • マルタ(ライダー)
  • クー・フーリン(ランサー)

 の3人と助っ人だけで何とかクリアしきった形になります。l

 マシュはイベント用の概念礼装装備枠で,もう1つは絆上げ用です。

 よくこんなメンバーで勝てたものですよ。

 頑張ればなんとかなるものなんですね。



 ということで,イベント限定サーヴァントである「両義式(アサシン)」は無事獲得できたというお話でした。

 本当に良かった。

 さて,今後はどうするかな・・・





 ではではノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿