2016年3月22日火曜日

15/16 PL 第31節 リヴァプール VS サウサンプトン(2016/03/22)


 スタメン

  Mignolet, Flanagan, Lovren, Sakho, Clyne, Can, Allen, Lallana, Coutinho, Origi, Sturridge


 サブ

  Ward, Toure, Skrtel, Smith, Henderson, Ojo, Benteke


 結果

  サウサンプトン 3 - 2 リヴァプール


 得点者

  17' 0-1 フィリペ・コウチーニョ
  22' 0-2 ダニエル・スターリッジ
  64' 1-2 サディオ・マネ
  83' 2-2 グラツィアーノ・ペッレ
  86' 3-2 サディオ・マネ






 負けてしまったか・・・

 あの試合展開で負けるとは思いませんでしたよ。

 しかも 0-2 でリードしていての逆転負けですからね。

 前半終了時は大差で勝てるかと思ったのですがね。

 やはりサッカーは何が起こるかよく分からん。

 それが楽しいのですがね。



 今回の試合では,


 コウチーニョ と


 スターリッジ が得点を奪いました。


 コウチーニョ に関しては,数撃ちゃ当たるではないですけど,良いコースにシュートが行きました。

 時々しょうもないシュートを撃つので,あまりミドルシュートには期待していないのですが,こういうゴールを決められるともっと狙ってもらいたいですよね。

 まぁ次の試合では微妙なシュート連発になるかもしれないですけど。

 それでも,常にゴールを狙うのは良いことですので,今後も同じような姿勢で臨んでもらいたいものです。


 スターリッジ に関しては,上手いシュートフェイントからのゴールでした。

 あんなんやられたら,DFはどうしようもないかと。

 あんな振りの速いシュートでは対応しきれませんしね。

 これからも毎試合ゴールすることに期待しています。



 問題の守備面ですが,


 まず復帰した シュクルテル が微妙でしたね。

 出場して早々にPKを与えてしまいましたし,他のプレーも良かったとはいえないかと。

 そのPKは ミニョーレ が


 止めてくれましたが,あれで勢いに乗って追加点を奪えなかったのが痛いですね。

 前半にもチャンスは何回か作れていたのですが,それらを決めきれなかったのがいたい。


 失点シーンはDF陣が振り切られてのシュートですし,コースや威力も良かったですから,ミニョーレ を責めるのは酷です。

 最後の失点のクリアミスはいただけませんけどね。

 やはりDF陣の対応に問題があった試合ですね。

 今のCBの序列はどうなんだ?

 今節では ロヴレン も サコー も微妙でしたし,

 コロ > ロヴレン > サコー > シュクルテル

 という順かな?

 来シーズンは マティプ が加入し,ゴメスが復帰することを考えると,誰かしら放出するようでしょう。

 そうなると,一番可能性が高いのは シュクルテル になるのか?

 私はこの試合を見てそう思えましたね。

 シュクルテル だけではなく他の選手達もダメでしたけど。


 とにかく,守備陣の見直しは必須ですね。

 やはり上位に食い込むには,それなりの守備力が必要ですからね。


 今節の結果により,今度こそプレミアリーグは終了になったと思います。

 何回か終了と言いつつ復活したりしましたが,今度こそ終わりです。

 だって,未消化分(チェルシー,エヴァートン)を勝利できるとは思えないし,残り試合数を考えるとこの勝ち点差は厳しいでしょう。

 今後も何試合かは取りこぼすでしょうしね。

 しかし,ELに集中するとしても,相手がドルトムントだからなぁ・・・

 PLかELのどちらに力を入れるのか判断に困る状況ですが,私はELに賭けるべきだと思いますよ。

 可能性はそちらのほうが高いと思いますので。


 まぁ次の試合は期間が空いてのトッテナム戦ですから,その結果次第で判断するようですかね。

 ここで負けるようだと確実に終戦ですよ。

 引き分けても厳しいでしょうね。

 クロップには,来シーズンのCL出場権の獲得を第一に考えて,これからの試合を戦ってもらいたいです。


 YNWA





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿