2016年3月18日金曜日

DSP版 Windows 10 Pro (2015 Winter pack付属版)を購入しました(2016/03/18)



 やばい。

 来年度は凄いことになりそう。

 まさに「どうしてこうなった」な事態になっていましましてね。

 あぁ・・・憂鬱な日々の始まりだ・・・





 ついついポチってしまいました。

 何をポチったかというと,みかかのメールマガジンに記載のあった


 これです。


 「2015 Winter pack」なるものが付属している「Windows 10 Pro 64bit」のDSP版です。


 商品ページは

 マイクロソフト▽【2015 Winter pack 数量限定】Windows 10 Pro 64bit DSP【LANボード セット限定】
 (http://nttxstore.jp/_II_QZX0011067?LID=mm&FMID=mm)


 こちらになります。


 「Windows 10 Pro 64bit」のDSP版自体は通常の製品と同様なもののようですが,付属してくる「2015 Winter pack」というものが何のか。

 購入した私はよく分かっていません。

 理由は後述しますが,勢いでポチっているのですよ。


 商品ページにある特徴によると,

【2015Winterpack添付の特典内容】
 下記ボイスドラマCDとシリアルカードが同封された、窓辺ファミリーオリジナルパッケージが、OSインストールDVDに添付されます。

  • 窓辺ファミリーボイスドラマCD。
  • 窓辺ファミリーオリジナルWindows10テーマパックダウンロード用シリアルカード(オリジナルデスクトップの背景、オリジナルサウンド)

 ※窓辺ファミリーオリジナルWindows10テーマパックは、2016年2月1日00:00~2016年3月31日23:59まで、Windowsnavi+にてダウンロード提供予定となります。

 という内容のようです。


 まぁこれを目的に購入したわけではないので,あまり興味を惹かれないのも仕方ない。

 ドラマCDがどういう内容なのか地味に気になる位で,「Windows10テーマパック」とか使うことあるかな?

 まぁ貰えるなら貰っておこうかという程度です。


 ちなみに,この付属品のキャンペーンページは

 DSP版 Windows 10 Pro 限定パック
 (http://www.windows-naviplus.jp/campaign/win10/winter2015/index.html)

 になります。



 このような紹介ページになっています。

 窓辺=「Windows」ということなのでしょうが,本当に日本人は擬人化が好きだよなぁ。

 最初にこれ考えたのは誰なんでしょうかね?



 また,蒸気の「2015 Winter pack」付属版を購入するにあたっては,


 こちらの製品と比較して少し悩みました。

 コチラの商品の付属品は


 このピンバッジになります。

 一目見て「このピンバッジははいらないかなぁ・・・」と思いました。

 一番ダメなのは,「Windows Me」を含めていないことです。

 なんでここに入れてあげないのよ!

 私が初めて触った WindowsPCのOSが「Me」だったので,それが入っていない時点でダメですよ。

 コレクター品ということで将来的には価値が有るかもしれないけど,私は物欲が刺激されないです。


 ということで,「2015 Winter pack」と「ピンバッジ」を比較して,よりいらない方である「ピンバッジ」を購入しなかったという話です。



 ちなみに,そもそもなぜ今回の限定版「Windows 10 Pro 64bit」のDSP版を購入したかというと,普通に「Windows 10 Pro」を購入しようとすると,


 この価格になりますので,今回の製品は割安なんですよね。

 5,000円近く安いとなると,なんかお得感がありません?

 それに,今回の製品は【ご提供台数:3台】に釣られました。

 急いでポチらなきゃって思いませんかね?

 上手く術中にはめられてしまった訳ですよ。



 これで,今回購入したライセンスを利用して,また新たにPCを組まないといけなくなりましたね。

 これ以上PCを増やしたくないんだけどなぁ。

 まぁ購入してしまったものは仕方ありませんので,上手く有効活用しますよ。



 ということで,上手いこと載せられて新たにOSを購入してしまったというお話でした。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿