2016年3月14日月曜日

とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その31(春の応援ガチャ,「花の都のお姫様」終了)(2016/03/14)



 今日は点検日。

 人も少ないし,仕事が捗ります。

 こういう時にく書類を片付けておかないと,年度末が恐いですからね。

 今日一日頑張ろう!







 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その30(イベント「花の都のお姫様」途中経過)(2016/03/03) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/03/flower-knight-girl20160303.html)

 の続きです。


 なんか久々に花騎士ネタを扱った気がします。

 大体2週間ぶり位か?

 前回の内容はというと,イベントを進めつつ,ガチャって失敗した話でしたね。


 今回はイベント後半に入っていくのですが,ガチャって負けた私に「虹が当たるよ・・・」と囁くかのように,


 「春の応援ガチャ」が導入されました。

 スペシャルガチャのランダム版みたいなものですかね。

 欲しい花騎士を選べなくなりましたが,未加入の★6花騎士×1が確定しているのと,金の装花が付いてきます。

 個人的には,スペシャルガチャよりもこちらの方がお得な気がしますね。

 ★6の花騎士はどのキャラも能力は高いので誰が来ても戦力になりますし,★5用装花も有用ですから。

 まぁ私はまだ引きませんけどね。

 現状★6花騎士は 4人いますし,戦力的にも十分揃ってきていますので,緊急性を感じないのですよね。

 3月28日のメンテナンスまでということでまだ時間はありますから,もう少し悩んでいからやるかどうか決めたいと思います。

 現状はガチャるかどうか半々ですかね。

 このままだと,今回はスルーするようかな。

 ★6花騎士を  5,000円で手に入れられるというのは安いとは思いますがね。



 イベント「花の都のお姫様」の方は,後半部分が追加されました。

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【BS:後半】


 というステージ内容です。


 後半のストーリーでは,


 とか


 とかいう鳴き声ネタを出しつつ,


 CG丸出しなボス技が炸裂し,


 「ニシキギの


 危ない性格が判明して,


 衝撃の姉妹関係が発覚したりと,濃い内容でしたね。

 特に,「レインリリー」と「ゼフィランサス」が双子の姉妹だという設定に驚きです。

 どうしてこんな設定に?

 ちょっと調べてみると,「ゼフィランサス」は

 雨が降って球根が潤うと花茎をのばし、開花する性質があるため、レインリリーと呼ばれる。

 ゼフィランサス
 (https://ja.wikipedia.org/wiki/ゼフィランサス)

 とのことなので,ゲーム内では姉妹設定になっているのでしょう。

 こういう知識が増えていくと,花騎士どうしの関係がより分かりやすくなるのでしょうね。

 ちょっとはお花のことを勉強してみようかな。


 ちなみに,イベント結果の方は,





 ということで,無事コンプリートできました。

 収集した「ひな祭りの飾り」の方も,


 ちょっと余らせてしまいましたが,これくらいであれば仕方ないと割り切れる数字です。

 この倍以上余るようだと,スタミナの消費が勿体なかったと公開するようかな。

 こういった余ったポイントを,ゴールド とかに交換できるようだと助かるんだよなぁ。

 飾り1個 = 1ゴールド でもいいからさ。

 次回からはそうして欲しいのですが,運営に言えば対応してくれるもんかね?

 まぁ微々たる数字ですから,大して得するわけではありませんけど。


 とりあえず,イベントを無事に完走出来たことに満足です。

 取り逃しだけは避けたいですからね。


 さて,次のイベントも頑張っていこう!!





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿