そろそろPCの点検整備をしないと。
何ヶ月か稼働させっぱなしだし,フィルターの交換をしなければ。
サボっているとホコリまみれになるからね。
あぁめんどくさい。
全高135mmのコンパクトサイドフローCPUクーラー、SilentiumPC「Spartan 3 PRO HE1024」 -エルミタージュ秋葉原
(http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2016/0222/152505)
背の低いサイドフローなCPUクーラーは貴重なので,新製品が出てくれるのは良いことです。
この「Spartan 3 PRO HE1024」は,
- 全高 135mm
- 100mmPWMファン搭載
- φ6mm×4本のヒートパイプ
- ダイレクトタッチ方式
- TDP 150Wまで対応
- サーマルグリス「Pactum PT-1(熱伝導率4.1W/m・K)」付属
という特徴で,ヒートシンクの寸法は 52mm(W)×110mm(L)×135mm(H)となっています。
コンパクトながら TDP150Wまで対応としていますし,それなりの冷却性能はあるのでしょう。
海外では $20 での販売のようですから,日本だと 3,000円位になるかな?
コンパクトなケースでは候補に挙がる製品になると思うので,覚えておいて損はないかと思います。
上海問屋、発光パターンを変更できるLED内蔵ゲーミングメカニカルキーボード発売 -エルミタージュ秋葉原
(http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2016/0224/152735)
「LED搭載英語104キーゲーミングキーボード(DN-13635)」という製品です。
皆光り物が好きなんですかね?
私は魅力をそこまで感じないのですけど。
それでも,こういった構造のキーボードは気になります。
メンテナンス性に優れる構造になっていますので,掃除が楽なのは良い点でしょう。
キースイッチの種類も
- 黒軸
- 青軸
を選べるのも良いでしょう。
しかし,これで1万円かぁ・・・
中華キーというのも気になりますし,コレを買うのであれば大手メーカー製の物を選択する方のほうが多いと思います。
私はおそらく購入しないと思いますが,一体どれくらいの人が購入するのでしょうかね?
アルミニウム筐体採用のLED内蔵メカニカルゲーミングキーボード、ThunderX3「TK50」 -エルミタージュ秋葉原
(http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2016/0225/152862)
こっちも光らせていますね・・・
なぜPCを使う人はLEDが好きな人が多いのでしょうか?
厨二病を患っているから?
キースイッチには 2,000万回の打鍵に耐える高耐久モデルを採用しており,
- 青軸
- 赤軸
- 茶軸
- 黒軸
の4種類を準備しているとのこと。
また,Holtek製高性能MCU「HT66FB560」というのが搭載されているようで,
- ポーリングレート1,000Hzの高速応答
- 最大26キーまでの同時押しが可能なNキーロールオーバー
に対応しているようです。
パームレストも付属しますので,ゲーム用としては申し分ないスペックになっているかと思います。
後はお値段ですが,1万5千円以下だと購入する人も出てくるかと思います。
購入にあたっては,キー配列が英語キーになっている点は注意しましょう。
私としては,LEDを切れるのであれば購入を考える製品ですね。
ハンドレスト状の巨大フィンガーフラップが付いた、エルゴデザインマウス「400-MA069」がサンワから -エルミタージュ秋葉原
(http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2016/0225/152882)
なんというか,微妙な形状ですね。
これで本当に疲れにくくなるのか?
これならば,トラックボールにするか,
「MA-ERG5」とか
「MA-ERG3」とかの方が楽そうですけどね。
まぁ上2つは試したことがないので,推測になってしまいますけど。
腕が疲れるという方には,私の場合トラックボールをオススメしますね。
現行の機種では,
「M570t」がオススメです。
バッファロー、真っ赤な無線LANルーターを限定販売 -PCWatch
(http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160222_744554.html)
どうやらただ赤くしただけではないとのこと。
製造している「WXR-2533DHP」の中から「約1,500台中で3%以下という度合いで選別された優良個体品」であり,
- 5.6GHz帯のアンテナゲインを通常モデルの 1.8dBiから 2.6dBiに
- 内蔵メモリを 512MBから 1GBに
という変更を加えたハイスペックモデルになります。
この変更により,通常の3倍の速さになるのかな?
どうせなら,ジオン軍のマークも付ければ良かったのに。
そすうれば,ガンダムオタがこぞって購入しそうなものですけど。
40台限定とのことなので,予約はお早めに。
肉抜きで50gという軽量性を実現したゲーミングマウス「RAT1」 -PCWatch
(http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/yajiuma-mini-review/20160225_745212.html)
これは確かに軽いだろうけど・・・
まず心配なのが強度というか耐久性。
荷重がかかったら簡単に壊れそうなのですが,かぶせ持ち運用が前提なのでしょうね。
とにかく軽いマウスを必要としている方は,試しに購入してみてはどうでしょうか。
アースソフトの地デジチューナー「PT3」が生産終了に -AKIBA PC Hotline!
(http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/20160224_745240.html)
とうとう終了か・・・
また「PT2」の時と同じように,転売屋が蔓延りそうです。
まぁ私は3枚確保していますし,もう購入する予定もないので別に困りませんけどね。
今回の生産終了は,もしかしたら「PT4」を出すということなのかもしれませんが,出すとしても当分先でしょう。
4K放送については録画禁止という考えもあるようなので,それらが一段落して実際に運用され始めてからの製造開始になるでしょうから。
とりあえず,「PT3」が欲しいという方は,早めに確保しておいた方が良いでしょうね。
ではではノシ
0 件のコメント:
コメントを投稿