2016年3月3日木曜日

とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その30(イベント「花の都のお姫様」途中経過)(2016/03/03)



 時間がない・・・

 とにかく時間がない・・・

 やはり年度末は大変ですよね。

 何やかんやで仕事が増えてしまいます。

 早く楽になりたい・・・





 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その29(イベント「花の都のお姫様」開始)(2016/02/29) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/02/flower-knight-girl20160229.html)

 の続きです。


 前回は,イベント「花の都のお姫様」を進めつつ,「ロウバイ」をゲットしたというお話でした。


 今回は,そのイベントの途中経過等について書いていきたいと思います。

 まずはイベントガチャについてですが,今回は調子が良かったのか







 ここまでは装花・技花が上手い具合に出てくれて,どれも30回以内で済みました。

 マニュ20才は取ろうかとも思いましたが,全部取ろうと思うと底まで行きそなので,今回はスルー。

 100才であれば取りに行くのですがね。


 そう,


 このように底引きしてでもね。

 確か赤マニュ100才が最後まで残っていましたよ。

 他のは50回位までに引けたのですがね。

 毎回これだとキツイですが,前半の調子が良かったので,そこまでの怒りはありませんでした。


 前半最後の7周目も底引きでした。

 まぁこれは仕方ないと思います。

 単純に有用なアイテムの数が多いので,全て引くのに回数が多くなってしまうのはどうしようもありません。

 とりあえず,全部手に入ればそれでいいんだよ。

 最終手段として華霊石ブーストもありますしね。



 ということで,前半の分については無事全部獲得することができました。

 後はガチャ1回あたりの消費量の増える後半ですね。

 まぁ順当に行けば全部引けるとは思いますけど。



 そして,お待ちかねのDMMポイントガチャです。


 今回も引いていきますよー。

 前々回では金鉢が出ましたが,前回は「 い つ も の 」でした。

 今回はどうなったかというと・・・






 はい「 い つ も の 」ですよ。

 まぁ金鉢なんて滅多に出ないのですから,当然ちゃ当然なのですけどね。

 確率が10%もないとかヒドいもんですよ。

 もう少し出現確率を上げてもらえたらなぁ・・・

 もう何回この愚痴を言ったことやら。


 今回は華霊石が余っていたので,


 このままでは引き下がれないと追撃をかけることに。

 その結果はというと・・・









 はいl,


 またもや「 い つ も の 」です。

 これはリベンジしようとしたのが失敗だったなぁ・・・

 当分はガチャらずに様子見をするようですね。



 今回のイベントと同時進行で,復刻任務である「古洋館と白い影」もプレイしまして,


 そちらも無事に


 「ギンリョウソウ」のゲットと


 フルスペ化を達成できました。

 これで,

  • ラベンダー
  • エーデルワイス

 を除くイベントで獲得できる花騎士を揃えることができました。

 なので,今後は復刻任務はやらないようですね。

 1身教な私としては,同じ花騎士を2人以上使うことはできませんので。

 国家任務のことを考えると少しでも戦力補強すべきなのでしょうが,やはり1身教の教えに背くことはできませんよ。



 また,


 今回のイベント報酬である「プリムラ」もフルスペック化できたので,とりあえずは安心です。

 後は,後半に追加される報酬をコンプリートするだけですね。

 無事集めきれればよいのですけど・・・





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿