2016年3月12日土曜日
15/16 EL 決勝トーナメント2回戦 1stレグ VS マンチェスター・ユナイテッド(2016/03/12)
スタメン
Mignolet, Clyne, Sakho, Lovren, Moreno, Henderson, Can, Lallana, Coutinho, Firmino, Sturridge
サブ
Ward, Toure, Benteke, Allen, Origi, Smith, Ojo
結果
リヴァプール 2 - 0 マンチェスター・ユナイテッド
得点者
20' 1-0 ダニエル・スターリッジ(PK)
73' 2-0 ロベルト・フィルミーノ
こんなに弱いのか今のマンチェスター・ユナイテッドは?
そう思わざるを得ない内容です。
ここまで一方的に攻められたのにビックリですよ。
そんなに調子悪いのかね?
こちらとしてはありがたいことですけど。
試合内容については,とりあえず完勝と言っても良いでしょう。
スタッツでも勝っていますし,シュート数も圧倒していますからね。
ゴールの方は,スターリッジのPKと,
フィルミーノ のシュートによる 2点でした。
フィルミーノ はここのところ絶好調ですね。
毎試合得点に絡んでいますから。
現状での攻撃陣の中心は間違いなく彼になるでしょう。
今後もこの調子を維持しつつ,コウチーニョ や スターリッジ と上手く連携して得点を奪い続けて欲しいです。
今回の試合では数多くのチャンスを作れたのですが,
デヘア がことごとく防いでいましたね。
彼でなければ,もしかしたらこの試合のスコアが 5-0 っとかになってもおかしくはなかったかもしれません。
スターリッジ のPKもボールに触っていましたからね。
この試合のMOMは,負けたチームからも選出されるのであれば,デヘア が選ばれていたでしょう。
ミニョーレ も デヘア と同じくらい活躍してくれれば助かるのですが,今シーズンはミスが目立ってしまっていますね。
GKが優秀だとそれだけで失点は減りますので,ミニョーレ にはもっと奮起してもらいたいところです。
最後に,どうしても許せないプレーがありまして,
フェライニ が カン にエルボーをかましたのですよ。
画像を見てもらえば一目瞭然かと。
競り合いの中で偶然このような行為をしてしまった時はまだ許せるにしても,ボールのない所でした場合は確実にアウトです。
試合終盤だから,溜まりに溜まった鬱憤を晴らしたかったのでしょうかね。
試合中に審判は気付かなかったのかもしれませんが,映像にはしっかりと映っていますので,今後何らかの処罰が下るでしょう。
次からの試合は何試合か出場停止になるのは確実でしょうね。
あのアフロ頭を2ndレグでお目に掛かることはないので,次戦で戦術アフロが無いと思えば少しは楽になるかな。
この試合の結果により,次のアウェーでの試合を大分有利に運ぶことが出来ます。
アウェーゴールを奪えば,引き分けでも勝ち抜けますしね。
次のシーズンでのCL出場権を獲得する可能性を上げるためにも,このELは勝ち抜き続けたいので,油断なく臨んでもらいたいです。
2ndレグは来週になりますが,その前にPLのチェルシー戦があります。
ホームなのでまだ気が楽ですが,難敵相手だということに変わりはありません。
しかし,ELを勝ち抜くためにも,そして,PLの順位を少しでも上げるためにも,勝って弾みを付けたいところです。
レギュラーメンバーは何人か休ませると思うので,ベストメンバーで挑むことはできないでしょうが,相手はCL敗退で気落ちしているでしょうし,勝利する可能性は決して低くはないと思います。
まだリーグ戦でも夢を見させてくれ!
YNWA!!!
ではではノシ
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿