2014年1月5日日曜日

MH4 徹甲榴弾速射装備(大鬼ヶ島)






 最近は,ライトボウガンで徹甲榴弾速射をするのにはまっています。

 頭に撃てばスタンするし,簡単に部位破壊できます。

 その分隙もでかいので,注意が必要ですが。

 ※PTプレイ中は,他の方(特に剣士)の迷惑になりますので,控えるか,事前に了承を得るようにしましょう。










 防具は適当に組みましたので,ちゃんとシミュレータすれば,もっと良いスキルで組めると思います。


 砲術マスター
 反動軽減+1
 連発数+1
 弱点特攻


 が発動しています。

 砲術マスターは,徹甲榴弾の威力底上げに。

 反動軽減+1は,アーティアを使ったら自然と付いてしまいます。サポート用に(麻痺弾等を撃つのに)付けておいて損はなし。

 連発数+1は,徹甲榴弾は調合分含めて 29発 しか撃てないので,連発数で底上げ。

 弱点特攻は,護石に付いてきたので付けちゃいました。



 クエストの流れとしては,


 徹甲榴弾速射

  ↓

 スタン

  ↓

 通常弾速射

  ↓

 スタン復帰

  ↓


 徹甲榴弾速射



 の繰り返しです。


 何回もスタンをとれて面白いですよ。

 速射を多用している分,事故率(モンスターの突進等)も高くなりますが。

 そこはうまく立ち回って下さい。



 もう一度言いますが,PTプレイ中は,他の方(特に剣士)の迷惑になりますので,控えるか,事前に了承を得るようにしましょう。

 散弾と同じく迷惑行為になります。


 最初はソロプレイで練習ですね。


 ちなみに,上記運用では「蒼火竜砲【烈日】 」の方が良いのでは?と言われそうですが,大鬼ヶ島の見た目が気に入っているから使っているので,単純火力では「烈日」を使ったほうが強いでしょう。




 ではではノシ




0 件のコメント:

コメントを投稿