2014年1月31日金曜日

パソコン関連のいろいろな情報(2014/01/31)





 最近のどが痛いんですよね。

 私の場合,炭酸飲料を飲むと治りが早くなる(妄想)ので,こういった時はドクターペッパーを飲むようにしています。

 ドクターペッパーは知的飲料ですし(キリッ)




 有線マウス→無線マウス→結局有線マウス -PCパーツまとめ
 (http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/36688703.html)

 
 私の場合は,


 有線マウス→無線マウス→トラックボール


 という順番です。


 トラックボールさいつよですわ。


 ちなみに,私は「M570」を使っています。

 職場用×1,自宅用×3(内1個は親に強奪された)の計4個買っています。

 初めて職場に持っていった際,上司に「何だその王蟲(オーム)みたいなの」と言われたのですが,そんなに似てますかね。


 「M570」は現在販売されておらず,後継機の「M570t」が販売されています。

 見た目も機能も変わっていないようですが価格が大分お高くなりましたが・・・


 普通のマウスでの操作に疲れている人は是非使ってみて下さい。

 最初の頃は長時間操作していると親指が辛かったのですが,慣れれば(私は1週間程度)疲れ知らずになりますので。





 「30TBのHDD」 が話題に こんなの何に使うんだよwwwwwww -PCパーツまとめ
 (http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/36686256.html)


 TSファイルの保存に使うんだよwwwwww

 30TBとか普通に録画していったらすぐに使い切っちゃいますから。

 バックアップも考えたら倍の容量が必要ですし。


 今度ケースを買うときは,HDDをたくさんケースに搭載してドライブレター(A~Z)を全て埋めてたいので,シャドウベイが多い静音ケースを買うつもりです。


 A,B  光学ドライブ
 C   OS
 D~Z 3TB×22台(計66TB)

 という構成にしたい。

 想像するだけで胸熱ですわ。

 


 mini-ITX、TFX電源、簡易水冷というケースが無いから木で自作する事にしたわ -PCパーツまとめ
 (http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/36681395.html)


 これは凄い。

 綺麗に作れていますし,これならば十分自慢できるでしょう。


 私も作ってみたいのですが,いかんせん不器用でして,キチッとサイズ通りに制作できる気がしないんですよね。

 こういった行動力を見習いたいものです。






 ではではノシ





0 件のコメント:

コメントを投稿