2014年1月4日土曜日

パソコン関連のいろいろな情報(2014/01/04)





 相変わらず腰痛が治りません。

 歩くことはできるのですが,直立できない(痛くて)のです。

 病院行ってもコルセット買わされるか,シップ渡されるだけだろうし,もうちょっと安静にしてれば治るでしょ。

 ということで,本題に。





 “Kaveri”の写真とCineBench R15のスコアが明らかに -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7291.html)


 情報が出揃ってきましたね。

 もうショップへの入荷が始まっている?とのことなので,1/14(火)には販売されるでしょう。


 2万円前後ならば買っても良いか。

 M/B等一式揃えないといけないので,ちょいと様子見しますが。


 お年玉セールとかで特価販売してくれないかなぁ・・・|д゚)チラッ





 Intel Mobile CPUの価格改定を実施 -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7292.html)


 なぜか分かりませんが,値下げしてくれたようです。

 といっても,この値下げした分がすぐ価格に反映される訳ではないでしょうから,消費者への恩恵は少ないでしょう。





 OEM向けのRadeon R9 260とR9 255 -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7293.html)


 よく分からないネーミングですね。

 これって分ける意味あるのかな?

 OEM向けの選別品だから,「R9」の名前をつけて高級品ぽくした?

 性能も大したことないし,自作民にはほぼ関係のない話ですね。

 しばらくしたら,DELL やら HP あたりが載っけているでしょう。





 
 Intel CES 2014で最新製品を展示/タブレット向け製品のロードマップを更新 -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7294.html)


 Intel製のCPUを搭載した$99のAndroidタブレットのモデルを考えている とのことで,Intelも本格的にタブレット業界へ参入するようですね。

 どこかの窓屋さんの二の舞いにならなければ良いけど。

 消費者側としては,選択の幅が広がりますので,是非ともお願いします って話ですわ。

 「HP SlateBook10 x2」買ったばかりだけど,良い製品が出るようなら買いますし。


 詳しくは,「CES 2014」での発表待ちですね。




 ではではノシ





0 件のコメント:

コメントを投稿