2014年1月14日火曜日

プレミアリーグ 第21節 VS ストーク・シティ



 スタメン

  Mignolet, Johnson, Cissokho, Skrtel, Toure, Lucas, Gerrard, Henderson, Sterling, Coutinho, Suarez


 サブ

  Ward, Kelly, Ibe, Aspas, Moses, Sturridge, Alberto


 結果


  ストーク・シティ 3 - 5 リヴァプール


 得点者

 05' 0-1 オウンゴール
 32' 0-2 ルイス・スアレス
 39' 1-2 ピーター・クラウチ
 45' 2-2 チャーリー・アダム
 51' 2-3 スティーブン・ジェラード(PK)
 71' 2-4 ルイス・スアレス
 85' 3-4 ジョナサン・ウォルタース
 87' 3-5 ダニエル・スターリッジ






 ここ数年勝てていなかったブリタニア(ストークのホームスタジアム)での試合であり,サブ7人中5人が前線の選手ということで,勝てるかどうか不安だったのですが,


 撃ち合いを制し勝利しました!!



 合計8得点も入り,観客やサポーターにとっては大変面白い試合でしたね。

 リヴァプールの選手(元を含めて)が8得点中7得点を決めています(笑)

 
 クラウチ,アダムの喜びが少なかったのは,元所属ということだからでしょう。

 どこかの誰かさんは大はしゃぎでしたけど・・・


 それにしても,SASの得点力は素晴らしいですね。


 4点目のシーンには痺れました。

 スターリッジの素晴らしいパスから,スアレスの素晴らしいコントロールシュート。

 ヘンダーソンもちゃんと詰めていましたね。


 
 ここで勝てたことで,上位に引き離されずに済みました。




 暫定ですが,首位と勝ち点差5で踏みとどまっています。

 優勝を狙うには,これ以上引き離されるとキツイ。

 来週のアストン・ビラ戦は必ず勝つとして,その翌週のマージーサイドダービーが山場でしょうね。

 ここで負けて勝ち点差が8とか9になってしまうと絶望ですから。

 まだ優勝を諦めるような順位ではないし,SASが揃ったということで,これからの巻き返しに期待です。


 YNWA!




 ではではノシ





0 件のコメント:

コメントを投稿