2014年1月30日木曜日

プレミアリーグ 第23節 VS エヴァートン



 スタメン

  Mignolet, Cissokho, Skrtel, Toure, Flanagan, Gerrard, Henderson, Coutinho, Sturridge, Sterling, Suarez




 サブ

  Jones, Kelly, Ibe, Smith, Moses, Aspas, Alberto



 結果


  リヴァプール 4 - 0 エヴァートン


 得点者

  21' 1-0 スティーブン・ジェラード
  33' 2-0 ダニエル・スタリッジ
  35' 3-0 ダニエル・スタリッジ
  50' 4-0 ルイス・スアレス






 ダービーで快勝やーーー!!!\(^o^)/



 試合前はサブのメンバーを見て不安満載だったのですが,やってくれましたよ。

 相変わらずSASの得点力は凄いですわ。

 先制点を決めてくれたキャプテン,ダービーになると本当に心強い。



 エヴァートンがディフェンスラインを高い位置に敷いていたか,裏をバンバン取れていたので,戦術が噛み合ったのでしょう。



 結果は大満足なのですが,問題点を上げるとすれば スターリッジ についてですね。


 交代直前のプレーには失望しました。


 ああいった事をする選手ではないと思っていましたから。

 いくらハットトリックがかかっていたとはいえ,あの場面でパスを選択できないような自己中な選手はチームにいらない。

 コウチーニョとスアレスの反応が全てを物語っています。

 「FWは自己中な選手が良い」という話を聞きますが,それよりも「チームの勝利のために自分を犠牲に出来る」選手の方が重要かと。

 自己中なプレーばかりしている選手がいればチーム内で不協和音が生まれるでしょうし,前線でプレスをせず歩いている選手を見ると苛立ちます。

 あくまで個人的な意見ですがね。

 
 スターリッジには,チームメイトや監督に謝罪し,心機一転してプレーして欲しいです。





 上位陣との差がなかなか縮まらない。


 この後の日程は,

 2/2 プレミアリーグ WBA戦(A)
 2/8 プレミアリーグ アーセナル戦(H)
 2/13 プレミアリーグ フラム戦(A)
 2/16 FAカップ アーセナル戦(A)

 と続きます。


 WBA,フラムはもちろん,ホームで迎えるアーセナルからも勝利したいですな。

 最低でも2勝1分 で切り抜けたい。


 そして,FAカップの5回戦のドローが決定し,アウェーでアーセナルと戦うことになりました。

 個人的には今の選手層ではカップ戦のタイトルを取りにいく余裕が無いと思いますので,プレミアリーグに集中することにして,サブメンバー(若手中心)で戦うべきだと。

 2週間で4試合戦うことになり,これ以上選手が怪我するような事態は避けなければなりませんから。

 あくまでリーグ優勝,CL出場権の獲得が最優先で。



 もう移籍期間が終了してしまいますが,選手の補強はないのでしょうか。

 サラーはチェルシーに行ってしまいましたし・・・

 怪我人だらけの現状では「誰でもいいから獲得を」と思うのですが,大金はたいて無駄な買い物になるよりはリザーブの選手に期待ってことなのかな。


 まぁ一ファンとして,監督の手腕を信じることにします。



 YNWA!!





 ではではノシ




0 件のコメント:

コメントを投稿