2014年1月12日日曜日

HP SlateBook10 x2(Tegra4)で艦これ動きました


 



 抽選4回目にしての当選は運が良いんですかね。


 初めて4日目なのですが,マップ2-1でもたついています。


 基本的にはパソコンでやっているのですが,寝っ転がりながらやりたい時があるんですよ。

 そこで,どうやって動かしたかのメモを書いていきます。




 まずは,「提供元不明のアプリ」を有効にします。

 「設定」 → 「セキュリティ」 と進み,「提供元不明のアプリ」にチェックを入れます。




 次に,Adobe Flash Playerのインストールです。

 


 ブラウザで「adobe flash player android」と検索。

 Adobeの「Flash PlayerをAndroidデバイスにインストールする方法」 をクリック。




 「5.「Flash Player アーカイブ」で検索するか、または以下の URL に直接アクセスします。」下のURLに進む。




 「Android 4.0 用の Flash Player バージョン」にある「Flash Player 11.1 for Android 4.0 (11.1.115.○○)」をクリックし,ダウンロードします。

 私は,最新の「Flash Player 11.1 for Android 4.0 (11.1.115.81)」をダウンロードしました。




 
 ダウンロードした「apkファイル」をクリックします。




 「インストール」をクリック。




 この画面が出ればインストール完了です。


 ここまでくれば,普通にブラウザを起動して艦これのページに飛べばプレイできます。


 「ブラウザ(標準でインストールされている)」,「Firefox」,「Chrome」の3つを試したところ,標準のブラウザでしかプレイできませんでした。


 起動したところがこちら↓




 プレイしていての操作感ですが,


  • 「GAME START」 をクリックてから 20秒~30秒 経過しないと始まらない
  • プレイ中,クリックしてからの反応が鈍い
  • キャラ絵が粗い


 という不満点があります。


 まぁパソコンと同等に使うにはスペック不足ですし,あきらめるしかありませんね。

 動作するだけましでしょう。


 とりあえず,「HP SlateBook10 x2」で艦これが動きますよということで。




 ではではノシ





0 件のコメント:

コメントを投稿