2014年1月22日水曜日

Xperia Z1 SO-01F に機種変更しました






 今までは,「GALAXY S SC-02B」を使っていました。

 特に不満があったわけではないのですが,「2年経ったし最新機種を弄ったみたい」ということで機種変更してしまいました。

 8万円の出費は痛いですけどねぇ・・・













 保護シートに気泡が入ってるのは気にしないでください・・・


 最初はケース無しで使おうと思っていたのですが,やはり傷つくのが嫌なので装着することにしました。

 が,このケースはクレードルでの充電対応ということだから買ったのですが,なんかコレジャナイ感がするんですよね。

 なので,ケースの買い替えを検討中。

 良いのがなければなければ裸運用も辞さない覚悟です(`・ω・´)キリッ


 何かオススメがあれば教えて下さい!!



 一応スペック↓


サイズ(幅×高さ×厚さ)約74×144×8.5ミリ
重さ約171g
液晶5インチフルHD(1080×1920ピクセル)TFT液晶
OSAndroid 4.2
CPUMSM8974 2.2GHz(クアッドコア)
ストレージ32GB
メモリ2GB
カメラメイン:有効約2070万画素裏面照射積層型CMOS,イン:有効約220万画素裏面照射型CMOS
バッテリー3,000mAh(内蔵)
連続通話時間約720分
連続待受時間約740時間
外部ストレージmicroSDXC(最大64Gバイト)
防水・防塵IPX5/IPX8・IP5X
無線LANIEEE802.11a/ac/b/g/n(2.4GHz/5GHz),Bluetooth 4.0
赤外線通信対応
フルセグ・ワンセグ対応


 使ってみての感想としては,とにかく液晶が綺麗ですね。

 今までのもの(GALAXY S)と比べたら,文字が見やすく,アイコン等もより鮮明に見えます

 はっきりと変わったところといえば,そこですかね。

 サクサク動作するかは,OSが違いますから比較できませんし。


 というか,GALAXY S に不満があった訳ではありませんから,そこまで感動を思える要素もないという・・・



 ちなみに,IEEE802.11a(5GHz)接続の速度は,




 ということで,54.45Mbps を記録しています。

 
 無線LANの中では大分早い部類になるのではないでしょうか。

 試しにネットワーク越しにTSファイルの再生もしてみましたが,ちゃんと再生出来ました。



 これからしばらく弄りまして,何かありましたら記事にしたいと思います。




 ではではノシ




0 件のコメント:

コメントを投稿