2014年1月7日火曜日

福袋について







 年始といえば福袋ですよねー。

 
 今年は腰痛に悩まされてそれどころでは無かったのですが,体調が万全であれば何かしらの福袋を買いに行ったのに・・・






 Apple Store福袋Lucky Bag開封スレ -PCパーツまとめ
 (http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/36106333.html)

 こちらの方は,「MacBook Air」が当たったそうで。

 寒い中長時間並んだかいがあって良かったですね。私はとても真似する気にはなれませんが。



 パソコン工房の5000円福袋のなかみwwwwwwww -PCパーツまとめ
 (http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/36126834.html)



 こちらの方は,2TBの外付けHDDが 5,000円 で買えたということなので,値段からすればお得でしょう。






 なぜ福袋ネタかというと,上記の記事を見て思ったのですが,私は福袋を買ったことがないので試しに買ってみたいんですよ。


 なぜ今まで買わなかったかというと,絶対に損するだろうという考えがあるからです。

 私の周囲の人が福袋を買ってきたところ,中身が酷かった等の悪評しか聞かなかったので。

 
 そんな私がなぜ購入したいかと言うと,


  •  買うまでが楽しそう
  •  ハズレだったとしてもネタに出来る
  •  ハズレの商品でも有効活用しようと頑張ろうとする
  •  当たりだったらその年1年間良いことありそう


 ということです。


 最近は,結果ではなくそこまでの過程を楽しめれば満足という性格になってきたのも大きでしょうな。

 まぁ今年は何もできなかった(買えなかった)のですが。


 気が早いですが,来年の元旦には是非とも何かしらの福袋を購入したいです。
 

 そして,ドヤ顔でこのブログに成果を書き込みたいなぁ。






 ではではノシ





0 件のコメント:

コメントを投稿