2014年7月2日水曜日

パソコン関係の新情報(2014/07/02)





 最近寝落ちが多い。

 体力は増えてきているはずなのに。

 まだ20代半ばなのに,この状態はちょっと不安です。

 しばらくゲームをやらずに,早寝を心掛けよう。





 Windows 8.1 Update 2(仮称)が晩夏にリリースされる模様 -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7605.html)

 Windows 8.1 Update 3なるものが開発されているらしい? -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7609.html)


 Windows 8.1 Update 2 のアップデート容量が 3GB だそうです。


 3GB だそうです!


 アップデートで 3GB って・・・


 丸々アップデート容量分増えるわけではないでしょうが,それにしても多すぎでは?

 Surfaceユーザーにとっては,容量的にきついことになりそうです。


 今年の8月から9月あたりにリリースされるようなので,7月にはどういったアップデートかの情報が出てくるかと思います。

 どういったアップデート内容になるのか楽しみですが,これ以上どこをいじるのでしょうか。



 また,上記のアップデートの後にもう1回Windows8でのアップデートがあるようで,その後にWindows9が発売されるようです。

 現在の予定だと2015年中頃にWindows9がリリースされるようですので,早くWindows8から買い換えたいユーザーには朗報でしょう。


 私はWindows7のまま,後5年は頑張るつもりです(キリッ



 

 予告された“新FX CPU”の正体はFX-9590に水冷クーラーを同梱したもの -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7606.html)

 ひょっとしたらFX CPUの新SKUが登場・・・したらとっても嬉しいなって -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7611.html)




 水冷クーラーが$40というのはお得ですが,そもそもFX-9590を今更買う人がいるのか・・・

 残念ながら,FX-8300を買った私は購入しようとは思えません。

 FX-8310 や FX-8370 といった製品が出るという噂もあるようですが,これも出たとしても売れないでしょう。


 AMDが今すべきことは新しいコアの開発に尽力することであって,こういった形で現製品を販売をすることではないでしょうに。

 無駄な努力はやめましょうよ。 

 APUで盛り返しているのですから,より良い製品開発を頑張って下さい。





 さようなら藍澤光―台湾Microsoftの藍澤光の公式Webサイトが終了 -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7604.html)




 出始めた当初は「台湾もこちら側に墜ちたか・・・」と思っていました。

 もう4年も経っていたのか。

 窓辺ファミリーも増えてきた中露出が減ってしまうことは残念ですが,これからも色々と頑張って欲しいものです。






 ではではノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿