2014年7月9日水曜日

HP Pavilion 500-210jp が買いかも(2014/07/09)





 ダイジョーブ博士5回連続失敗。


 博士マジ無能。

 どうせ失敗するなら,最初から登場するなよ。

 出たらやりたくなるに決まってんじゃん。

 CPUの予測打ちといい,調整下手すぎだろ開発陣。

 思わずゲームディスクをフリスビー代わりに投げるとこでしたけど,思いとどまることができました。

 でも,当分やる気がおきないわ。





 ネットサーフィンしていましたら,HPのセールに目が止まりました。

 その中でも,「HP Pavilion 500-210jp」 が在庫処分ということでお安くなっていたので,実際どうなのか確認していきたいと思います。


 まずは 500-210jp のスペックから。


【CPU】AMD A10-6700
【CPUクーラー】トップフロー型クーラー
【メモリ】4GB (4GB×1) PC3-12800 (4スロット有り)
【M/B】AMD A75 FCH チップセット
【VGA】オンボード

 出力端子:DVI-D端子×1,ミニD-sub15ピン端子×1
【SSD】なし
【HDD】500GB ハードドライブ (SATA, 7200回転)
【ODD】DVDスーパーマルチドライブ
【OS】Windows 8.1 (64bit)
【ケース】ミニタワー
【電源】300W ATX

【その他】
 ◯拡張スロット
  PCI Express x16×1スロット(空1)
  PCI Express x1×3スロット(空3)
  PCI Express Mini Card×1スロット(空1)
 ◯ドライブベイ
  5.25インチ×1(使用中),3,5インチ×1(使用中)
 ◯保証期間
  1年間保証(引き取り修理サービス、パーツ保証、電話サポート)


 この構成で 税抜36,000円+送料3,000円 となっています。



 自作で組むとなると,

【CPU】 15,000円
【CPUクーラー】 1,000円
【メモリ】 4,000円
【M/B】 7,500円
【VGA】 0円
【SSD】 0円
【HDD】 5,000円
【ODD】 2,000円
【OS】 11,000円
【ケース】 4,000円
【電源】 3,000円

 これくらい掛かると思います.

 合計すると 52,500円 になるので,1万円近くお買い得な構成 となっています。




 コチラが背面の画像↑




 拡張スロットはこのようになっています。




 メモリは4スロットあるので後から3枚増設可能です。



 内部全体の画像です。


 これらを見る限り,ゴチャゴチャしていないのでエアフローは確保されていそうです。

 どうせならCPUクーラーをサイドフローにすればより良かったのに。




 これらの情報から判断すると,十分オススメできる機種かと思います。


 あえてデメリットをあげるとすれば,

  • HDMI端子が欲しい
  • ストレージの拡張性に乏しい
  • 電源の容量が小さい

 という点ですかね。


 私は購入する気がありませんが,「安いパソコンがほしい」,「グラフィック性能がそこそこ欲しい」,という方は良い機会だと思いますので,検討してみてはどうでしょか。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿