2014年7月12日土曜日

REEVEN社製 STEROPES RC-1206 購入しました! その③(温度計測編)(2014/07/12)





 思いっきり寝過ごしたー!!

 エアコンの効いてる部屋で横になってはダメですね。

 さて,今日一日何しようか・・・





 さて,今回は温度の計測をしていきたいと思います。


 パソコンの構成としては,

【CPU】Celeron G530
【CPUクーラー】STEROPES RC-1206
【メモリ】4GB × 2
【M/B】ASRock H61M-VG3
【VGA】なし
【SSD】Intel SSD 510 SSDSC2MH120A2
【HDD】320GB×1,1500GB×1
【ODD】なし
【OS】Microsoft Windows7 Professional 64bit SP1
【ケース】下記画像のとおり
【電源】玄人志向 KRPW-AC120W




 となっています。

 取り付け後の内部写真は撮り忘れてしまいました。

 今から開けて撮るのは面倒くさいので,機会があったら画像を載せたいと思います。





 温度の計測方法としては,

  • 最小温度:アイドル時
  • 最高温度:CINEBENCHR15 を実行した際の最高温度

 から測定します。


 早速ですが,その結果がコチラ↓




 アイドル時 コア平均 35℃
 ベンチ時  コア平均 50℃

 とう結果になりました。




 ベンチ時の消費電力の方は,56℃ という結果でした。

 画像が見づらくてすいません・・・




 温度については,期待通りの性能を発揮してくれました。

 こういったエアフローの良くないケースでこの温度でならば十分でしょう。



 ファンの音についても,最小値で回転させれば静穏なので,うるさいということはありません。

 最小値で回しても上記の冷却性を有していますし。

 回転数を上げれば,より冷却性能は上がるでしょう。


 個人的には,満足行く結果でした。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿