2014年7月24日木曜日

PC関係の新情報について(2014/07/23)





 昨日は一日中車で動き回っていました。

 休みのはずなのに・・・

 さすがに疲れましたので,家について即寝しましたよ。

 今日からは書類の山を片付けないと。

 がんばろー\(^o^)/





 Seagate 8TBのエンタープライズ向けHDDのサンプル出荷を開始 -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7647.html)

 Western Digital 最大容量6TBのWD Redなどの新製品を発表 -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7648.html)





 ようやく大容量化が進み始めるか。

 一般向けだと4TBで止まっていたので,それ以上の容量のものが欲しかったんですよ。

 大容量化すれば,HDDの本数も減らせますしね。


 プラッタは1枚あたり1.2TBのものを使用するようですが,1つのHDDに5枚も使うというのはちょっと嫌ですね。

 パーツが増えることで故障する可能性が上がりそうですし。

 2TBプラッタはまで開発できないのかな?


 WD Redモデルの6TBが約3万円弱からスタートするようなので,2万5千円を切ったら購入を検討しようかしら。

 それまでは4TBの安いモデルを購入します。





 GeForce GTX 880が8月中旬に登場するかもしれないという噂 -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7649.html)


 どうせ出たとしても 28nm版ではねぇ・・・

 GM204というコアに興味貼りますが,来年に 20nmが出ることを考えると,手を出しにくいですよね。

 まぁ安ければ試しに買ってみても良いんですが,いかんせんこれ以上パソコンを増やせないしなぁ・・・

 既存のビデオカードを処分しないと。





 Intel Solid-State Drive Pro 2500 seriesを発表 -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7653.html)




 ビジネス向けを謳っている製品ですが,新たなシリーズを出してきました。

 性能面で特筆すべき点はありませんが,M.2.規格の製品が出てくるのは喜ばしいこと。

 NANDをHynix製にしたようですが,性能にそこまで差がなければ気になりませんし,値段が下がるなら良いことだと思います。

 ビジネス向けなら問題ないでしょうが,コントローラにはちゃんとしたものを使って欲しいです。






 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿