2014年7月6日日曜日

高さの低いCPUクーラーで良さそうなものをまとめてみた(2014/07/06)





 ネイマール・・・

 スアレスの噛み付きについて処分内容はまだ理解できるのですが,これでスニガが数試合の出場停止とかだったらさすがに問題でしょう。

 予想だと「5試合の出場停止」かと思っていますが。


 噛み付きはもちろんダメなことで重い処分を受けるのは仕方ないことですが,ああいったラフプレーに対してもFIFAは重い処分をすべきなんですよね。


 まぁFIFAなんかには期待していませんが。






 このケースに搭載するため,高さの低いCPUクーラーを探しました。


 現在の構成は,


【CPU】Celeron G530
【CPUクーラー】Vortex Plus
【メモリ】SP008GBLTU160V22 計 8GB
【M/B】ASRock H61M-VG3
【VGA】なし
【SSD】INTEL SSDSC2MH120A2
【HDD】HTS545032A7E380,0S03634
【ODD】なし
【OS】Microsoft Windows7 Home Premium 64bit service Pack 1
【ケース】画像のとおり
【電源】玄人志向 KRPW-AC120W


 となっており,ギリギリCPUクーラーを搭載できているのですが,結構煩いんですよね。

 折角電源をACアダプターのものにしたのに,アイドル時でも結構音がするんですよ。


 なので,

  • 冷却性能がある(できれば)
  • 静音性に優れる
  • 高さが低い

 CPUクーラーを探しました。

 ちなみに,個人的に気に入らなかった形状のものは除いています。



(1)Siberian CC-Siberian-01



 幅120×96×高さ66mm(クーラー全体)
 80×80×厚さ25mm(搭載ファン)



 一番の魅力は安さですが,冷却性能はリテールと変わらなそう。

 リテールよりも静音性は高いようです。





(2)Samuel 17



 121.2×120×高さ45mm(ヒートシンク)
 12/25mm厚の12cmファンに対応 ※リブ有りタイプにも対応



 先生です。

 こりゃ冷えそうって思えるヒートパイプの数ですね。

 ファンレス運用でもいける等の話もあるのですが,

  • 窒息ケースだと冷えない
  • 小型ケースだとry

 という話もあるようで,私の環境だとどうなることやら・・・

 後は,ファンが別売りなので,費用がかさんでしまうという欠点もありますね。





(3)STEROPES RC-1206



 幅125×129×高さ60mm(クーラー全体)
 120×120×厚さ12mm(搭載ファン)



 こちらは最近発売されたクーラー。

 こちらもヒートパイプが5本あるので冷えそうです。

 しかし,ヒートシンクの薄さが気になります。

 高さ60mmというのは凄いことですが,もう少しヒートシンクを厚くしても良かったのではないかと思います。





(4)風神スリム RR-GMM4-16PK-J1



 幅137×122×高さ59mm(クーラー全体)
 120×120×厚さ15mm(搭載ファン)



 こちらも冷えそうなクーラーです。

 発売されて2年も経っている製品ですが,今でも販売しているということは好評なのでしょう。

 高さは59mmということで問題なし。

 欠点を挙げるとすれば,価格が高い(5,000円弱)という点でしょう。






 これらを比較していって,一番良さそうなものを購入したいと思っています。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿